ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

やっぱしね

2008年11月17日 | 日記
11月17日(月)

この日受験した外国語通訳案内士の試験の結果が届きました。

不合格 ・・・やっぱしね。

JNTOのHPでは14日から合格者の受験番号が発表されていましたが、私、自分の受験番号を忘れておりまして、確認する事が出来ませんでした。
まあ、確認してもしなくても不合格の手応えは確実につかんでいたのでね。関係ないのだわね。
とりあえず、福岡の会場で合格した人ってどれ位いるのかなーと、興味本位で調べてみたら48人中9人しかいないじゃない!
そら、私なんかが合格してるわけないじゃんねぇ。

ただ、韓国語、日本地理、日本史、一般常識の試験の内、日本地理だけは合格していました。
点数なんかは発表されてませんが、どうせスレスレで通過したに決まってる・・・。
来年は日本地理の試験は免除になります。
が、どう頑張っても本丸の韓国語がやばそうですわ。
うーん、効率のいい勉強法、または絶対にバレないカンニング法など、皆さんのお知恵を貸して下さ~い(爆)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊その35 | トップ | 冬が来た! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-11-17 22:11:14
桃がAりんごの入試でやろうとしてることがあるんですが…

行きたい学校の前で写真を撮り机に飾る(いつでも見られるように)
机を北向きに向ける
試験1週間前からは人参絞った生ジュースを飲ます

です。
これで県立合格してもらう予定です♪
返信する
えーっと・・・ (きたむー)
2008-11-17 22:42:42
桃様
そういう風水的なことではなくて、もっと具体的なことで・・・(汗)
返信する
次があるさ… (たこりん)
2008-11-18 00:09:34
なんて、人ごとだから、
いえるのですが。

でも、また、がんばろうっていう気持ちが
大切ですよね。
新しい目標ができたのもいいことです。

なんか、前に、ニュースで通訳試験を
していねところが倒産したとか
していましたが、関係ないですよね…。
返信する
Unknown (SUN CHILD)
2008-11-18 07:02:54
うちにはまだ結果が来てませんが、昨日ネットで確認したら不合格でした~。来年また頑張りましょう!一緒にね。
返信する
がんばれ! (fujico)
2008-11-18 09:19:02
きたむーは半端ない努力の人だと知っているから
きっといつかやってくれると信じているぜ。

もう何を聞かれても即座に答えられるくらいに
ならんとあかんのやろね…>試験orz


勉強できないのはうちの劇団のせいのような
気がして申し訳ないス。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (りか)
2008-11-18 11:35:56
過去問みました!
むずかしい(泣)高校で習った授業より難しい気がします(気のせい?)
日本史は、歴史モノの舞台とかドラマとか小説とかマンガとか、、、だったら記憶できそうな気がします。
返信する
Unknown (きたむー)
2008-11-18 20:27:46
たこりん様
そうですよね。次があります!
頑張りますよ!

通訳試験をしたところが倒産・・・のニュースは知りませんが、この試験は国家試験で、倒産の心配はないので大丈夫ですよ~

SUN CHILD様
何科目かでも合格してればいいですね。英語も難しそうだわ~

fujico様
勉強できないのは私が怠け者だからよ~ん
まあ、頑張りますね

りか様
一応、中学程度の基礎の問題が出るらしいのですが、歴史なんか余りにも難しくて、手も足も出ませんでした
私も日本史のテレビとか良くみてるんですけどね。
仏像とか寺とか日本画とかの問題が多いのであんまり関係ないですねー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事