ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

おやじカフェ

2009年10月24日 | 観た
勝山橋の上で‘踊るおやじたち’を観て来ました。
遠目に見ても異空間であることがはっきり分かりますね。

カウンターで注文したら番号札をもらったのですが、それが風船
なんて可愛いんだ!

                  空いている席に腰掛けると、いきなり始まる「め組の人」。
                  そして「メッ」に合わせてキメるおやじたち。
                  やばい。キュート過ぎる。
                  

「YMCA」中のおやじたち。


                  キメポーズ中のおやじたち。
                  

このおやじカフェで働くおやじたち、3チーム編成らしく、私たちがいる間に交代式の時間がやって来ました。
トレイを渡して・・・・


                 ハイタッチ!
                 

カフェのメニューとは別に「おやじの微笑み」「おやじフレーバー」「おやじハグまたはギャグ」などのフリーメニューがありまして、うちのダンナさんは近づいてくるおやじたちに「おやじギャグを!」としつこく注文。
色んなおやじのおやじギャグを堪能しました。
私はとても素敵なおやじにおやじハグを注文したところ、ソフトからハードまで5段階のハグがあると言うことで、1番ハードなハグをして頂きました。
キャー

こちらはおやじフレーバー注入中のおやじ。おやじと言うには全然お若い方でしたが・・・。


                  ドリンクを配達中のおやじたち。
                  
                  それぞれのチームで色んなこと考えていらっしゃるみたいでした。
                  配達の仕方もおやじによって違いましたしね。

嘘エグザイル中のおやじたち。


知っててやってきた人も、知らずにやってきた人も、おやじたちの笑顔とダンスにメロメロなご様子でした。
だって何やったって可愛いんだもん。
ああ、普段街ですれ違うおやじたちって、こんなに素敵な面を隠していたのね。もうっ、恥ずかしがり屋さんなんだからっ。
本当は1日中居たかったんですが、この後観劇予定が2本も入っていたので小1時間程でカフェを後にしました。
たった2日間だけのカフェでしたが、この企画はまた続けて欲しいですねぇ。
おやじたち、お疲れ様でした!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねむ・・・ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何これ (あけこ)
2009-10-25 22:46:19
超楽しそう!
このカフェはいつもこれなの?
これが売りなの?
それとも企画物でいつもやってるわけではないの?
おやじがやるから良いんだろうね~
返信する
いいなー (fujico)
2009-10-25 23:07:23
今週末は目白押しだったねぇ。

うちの近所におやじカフェのポスター貼ってるバーがあって、よく見ると
「これに出ます!」って書いてあって!!

あなたの身近に、おやじです。
返信する
おやじ最高! (きたむー)
2009-10-26 00:02:32
あけこ様
これは北九州芸術劇場の「月1ダンス部」の企画で、カフェはこの2日間だけだったのよ。
詳しくはhttp://www.kitakyushu-performingartscenter.or.jp/event/2009/oyajicafe/main.html
お稽古の様子もリポートされているので、とっても楽しいわよ。
ああ、すごく楽しかったー。

fujico様
ぬう、身近に潜んでいるなおやじ・・・。
返信する
Unknown (りえぼー)
2009-10-26 15:25:00
fijico様&きたむー様

真ん中くらいの写真でおやじフレーバー注入中な緑の帽子かぶってたおやじは、ポスター貼ってたバー(イタ飯屋さん)のマスターです!

このマスター目当てに2日間通いましたw

歳は・・・あたしと変わらんはず・・・^^;

あ、ようつべに映像があがってましたよ。
余韻に浸りたい方はぜひ♪
返信する
おやじとは言え (きたむー)
2009-10-26 21:12:01
りえぼー様
この方、おやじとは言え私より若いですよね。
おやじ呼ばわりに抵抗覚えますが・・・。
イタ飯屋?どこの?行きたいんで教えてください~。
返信する
僕らも楽しかった (おやじカフェ出演者(鳩山色ネクタイ))
2009-10-26 22:23:11
ご来店ありがとうございました

おやじたちも本当に楽しめました。
それも、お客様が一緒に ノリノリして頂けたおかげだと思っています
 
また、次回 開催の時には ご来店よろしくで~す

mixiでも おやじたちが ガヤガやしていますのでよろしく
「おやじカフェ」で検索してください
返信する
いらっしゃいませ~ (きたむー)
2009-10-26 22:35:00
鳩山色ネクタイ様
まあ、ようこそいらっしゃいました。
おやじカフェ、とーーーーーっても楽しかったですよ。
本当に皆様、素敵なおやじたちでしたねぇ。
‘おやじ’なんて言うのが憚られるくらい素敵なダンディさんばっかりで、あんなカフェが毎週勝山橋に登場すればいいのに・・・と本気で思っています。
またカフェ開催の時には絶対に観に行きますよ。
mixiも覗いてみますね~!
返信する
ビッシーガ (りえぼー)
2009-10-27 11:26:31
きたむー様

到津のサンリブの裏にあるビッシーガってお店です
http://www.bixiga.net/

コミュもあったりしますw
http://mixi.jp/view_community.pl?id=854304

定休日は月曜と書いてあった割に昨日は空いてた気が…^^;
返信する
ちなみに (りえぼー)
2009-10-27 11:28:07
ビッシのマスター、歳的にはおやじとは呼べませんが、ギャグは完全におやじですw
返信する
ありがとうございました (きたむー)
2009-10-27 22:32:05
りえぼー様
情報ありがとうございました。
今度行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事