ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

そんなに謝らないで

2013年09月04日 | 日記
9月4日(水)

大雨の影響で電車に遅れが出ております。お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。お急ぎのところ、電車遅れまして誠に申し訳ありません。

って、別に駅員さんのせいでもないのに、この平謝りぶり。
日本の電車の正確さと清潔さは、世界に類を見ないほど。
だからそんなに謝らないで!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版タイムスクープハンタ... | トップ | 神と野獣の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南海電鉄にも (のんたん)
2013-09-05 16:22:54
めっちゃ面白い車掌さんがいるんだけど
コテコテのイントネーションで・・・
先日も おっ!あのおじちゃんや!と
思って乗ってると 駅名間違えてアナウンス
しちゃって・・・
『大変申し訳ございません!訂正して
お詫びいたしますー、』と何回も謝ってた(^^;
文字にすると普通なんだけど
あのイントネーションは一度録音しておきたいです(笑
返信する
日本の (きたむー)
2013-09-06 01:06:07
のんたん様
電車は本当に立派ですよねー。
時間通りにきっちりやって来るし、アナウンスなんかも丁寧だし。
関西のアナウンスは面白そうですね。やっぱり地方地方で特徴があるのって面白いです。
返信する
今度 (のんたん)
2013-09-06 07:17:10
お会いした時に、頑張って 
マネしてアナウンスしてみますね(笑
太平サブローが 浜村淳のマネを
する時のようなイントネーションです。
(↑ 余計にわからないですね(><;))
大阪でもほとんど標準語っぽくて
このおじさんは目立ちます(^^
返信する
それは (きたむー)
2013-09-07 12:32:59
のんたん様
楽しみです!

>太平サブローが 浜村淳のマネを
する時のようなイントネーション

わー!気になる!!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事