ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ぺ、ぺ、、ペースが速すぎるぅ

2022年09月22日 | 韓国語
9月22日(木)

本日3回目のとある企業さんの韓国語授業。
あ、私が担当したのが今日で3回目っていうだけであって、生徒さん達は平日はずっと授業を受けていらっしゃるから、何回目?8回目?
つってもまだカナダラから始めて1週間ちょいですよ。もう「私は〇〇したいです」とか「〇〇下さい」とか、普通の会話させられてんの、可哀想でしょ。
次に私が授業しに行くのは来週の火曜日なんだけど、もう普通に聴き取りとかさせられる予定の生徒さん達。不憫・・・。
しかしこれも仕事。
彼らにとっても仕事な訳で、出来ない人に合わせて進めるわけにもいかないのよ。
マラソンを100m走のペースで走ってるようなもんなので、息も絶え絶えな人たちが後ろの方から「ま、待ってぇええぇえ」と手を伸ばしてるのも見えてるんだけど、如何ともし難い。スマン!!
明日からの3連休でなんとか追いついてくれると良いなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過で | トップ | 今回は15回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事