ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

涼しいねっ!

2008年08月21日 | 日記
8月21日(木)

一昨日位から涼しいよねっ!
やったね!
夏よ、去れ!!

今日、アミュに入ってる呉服屋で、着物をチラ見してたら、すっかり引っ張り込まれて話し込まれてしまった。
そして「あててご覧なさいよ」と言われて、坂東三津五郎さんがデザインしたと言う素敵な反物をあててもらった。
濃紺の地で菊の模様が入ってて、なかなか渋い感じで良かったわぁ。
値段聞かなかったけどいくらだったんだろう?聞くの怖いっ!

もともと嫌いじゃないんだけどね。
母が大好きで、私の成人式の振袖も勝手に作ってたし、その時に一緒に訪問着も作ってくれてたんだけど、振袖はそれこそ成人式の時だけ、訪問着は15年位前に先輩の結婚式で1回着ただけで仕舞いこまれてます。
でも40歳を前にすると、ちょっと着物っていいなーとか思い始めますね。

着物の似合う和装美人になるためにも、痩せなきゃっっ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛中 | トップ | 第4回絵葉書交換会結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事