ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ほかほか

2014年11月26日 | 食べた
11月26日(水)

月曜日に「踊って!!京町」で買って来た大きな大根、すげー美味しいおでんに変身!

味がしみしみ。
湯気がほかほか。
あ、葉っぱの方は油炒めでこれまた美味しく変身しましたー。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かが始まる予感 | トップ | りんりんちゃりんこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう☆ (みーこ母)
2014-11-27 00:30:31
おでんって すごい構えてしまいませんか??

下ごしらえが大変なので
なかなか腰があがらなくて

昨年は一度も作らず終いでした。

今年はどうかな。
返信する
そうですか? (きたむー)
2014-11-27 10:31:46
みーこ母様
うちはとにかく材料をぶっこむだけなので、全然そんなこと感じたことありませんでした。
大根ぶっこんで、丸天ぶっこんで、ゴボ天ぶっこんで、コンニャクぶっこんで、終わり。
下ごしらえって・・・何かすることありましたっけ?
実家のおでんには豚足とかじゃがいもとかも入ってます。
返信する
大したことないんだけど。。。 (みーこ母)
2014-11-28 21:42:47
大根やら
牛スジやらの下茹でのことかなぁ??

ほんとよく考えたら大したことないじゃん!!

あ。
茹で卵??

なんかいっつも薄皮がタマゴに貼りついて
可食部分が少なくなる。。。

コイツがネックなのかな。
返信する
下茹で! (きたむー)
2014-11-28 22:36:34
みーこ母様
そんなんせんやったー。
とにかくぶち込んでたー。
あ、茹で卵はうちのダンナさんがおでんに入ってるのが好きじゃないので(多分パサパサこの上ないからだと思われる)入れてないです。
みーこ母さんも茹で卵なしでどう?
返信する

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事