ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

韓国で食べちゃいました その3

2005年05月22日 | 食べた
「コチクイ」

「コチ」は串に刺さった。
「クイ」は焼いたもの。
と言う、意味です。
つまり、串焼きね。



日本で言えば、まあ焼き鳥なんだけど、串が長いし、身もでかい。
そして、すべてがコチュジャン味。

色んな所にある屋台で買う事が出来ます。
1本、1000w(約100円)。

「鴨の羽」とか「鶏の足」なんて日本語の表記も見えますが、こういう風に書いてあるのは珍しいですね。
なんだかわからない時は、見た目で決めて「コレとコレ」つって買うしかないです。

「鴨の羽」はホントに羽ではなく、手羽の部分なんでしょうが、
「鶏の足」はホントに足です。
どうやって調理しているのかは知りませんが、柔らかくてコリコリしていて美味しいですよ。

チキン屋に行って「鶏足(タッパル)」と言ったら、お皿にてんこ盛りの鶏の足が出て来た事もありました。
鶏の足のみですよ。何匹分だ?つー位の。
しかもメチャ辛かった・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 韓国で買っちゃいました その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事