ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

あんにょん@韓国 1日目

2009年01月20日 | 行った
遊びまわっていまスムニダ。
韓国は釜山のPC房から更新中です。

昨日は付いてすぐに、もう皆さんお馴染みのスユクを食べにテヨンまで。
もうあまりにもお馴染みなので写真はいちいち撮りませんでしたが、相変わらずの美味しさに感動の胴震い!
連れて行ったさきこさんにも大変喜んでいただきました。
円高更新中の昨今、ウォンのレートが今までにないくらいに良くて、大体7掛け。
6500wのスユクも、円に換算すると約450円。
こんだけ食って腹いっぱいなのに!!!
ああ、円高サイコー!バンザーイ  バンザーイ  バンザーイ 

地下鉄でチャガルチ市場駅まで戻ってチャガルチ市場を見学。
韓国は旧正月を祝う習慣があって、今年の正月は1月26日になるんですが、お正月前だからなのかものすごい人ごみ。
市場も人ごみを掻き分けながらの見学で、ゆっくりという感じではありませんでしたが、活気のある様子を感じてもらったと思います。

ナンポドンには最近、東京で行列を作っている「クリスピークリームドーナツ」が出来ていて、しかもそんなに混んでない。
むしろガラガラ。

「今回はとにかく食べるのが目的」と言って韓国にやって来たさきこさんと、「いつでもどこでもなんでも来い!」の私が行かないなんて言うはずもなく。
オリジナルとクレイズドチョコレートケーキとモカチョコを頼んだら「試食ですー」つって、オリジナルを丸ごと1個くれました。
まあ、太っ腹。

3つを食べ比べてみた結果、オリジナルが1番美味しかったです。
こりゃ人気出るわ。ふわっふわの生地がめちゃ美味いですわよ。
その内ミスドつぶれるんじゃないの?

夕ご飯は何にしようと協議した結果、「辛い物がいい」というさきこさんの意見を尊重してチムタクを食べに行く事にしました。
以前、留学中に友達と食べに行ったチムタクが、頭から汗噴くほど辛かった記憶があったからです。
それに出てくる量がかなり多いので、うちのダンナさんともまだ行ったことなかったんですね。

頼んだチムタクは私の記憶ほど辛くはなかったのですが、それでもかなり美味しくて大満足。
昼は豚、夜は鶏と肉ばっかり食べてますが、韓国では一緒に付いてくるパンチャン(おかず)に大量の野菜が含まれるので、キムチやらムルキムチやらをしこたま摂取して大変満腹になりました。

ご飯を食べている途中で、この後ソミョンに行こうということになって、バス移動をしてみることにしました。
韓国はバスが大変発達してるんですが、マウルバスと言う市内をグルグル回っていくバスに乗ってしまうと、かなり時間が掛かったりするので、よっぽどじゃないと乗りません。
が、せっかくさきこさんも一緒にいるのに、地下鉄移動だと街の様子が見れないからと言ううちのダンナさんの主張で意を決して乗ってみることにしました。
案の定、ちょっと寄り道をしましたが、思っていたよりはスムーズにソミョンに到着。
若者の街をブラブラ。ミリオレと言うファッションビルを冷やかしてあちこち歩き回りました。

そしてやっぱり「〆は甘モノよねー」と言いつつ、通りがかりに見つけたアイスクリーム屋ですごい量のアイスを摂取。

ここはベースのアイスにトッピングを色々と混ぜ込んで食べる方式で、冷たい石の上でアイスとトッピングの材料を練り練りしてました。
その名もコールドストーンクリーミー。
アイスのくせに1人前5300wと結構な値段。
まあ、量が多いのを頼んだこっちも悪かったんですが、あまりの多さに途中で飽きた・・・。
3人でシェアして食べてても飽きるほどでした。
3人で2個でよかったくらいでした。

と、大満足に食べ散らかしたところで釜山の1日目は終了。
いやー、食べた!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れっつら韓国 | トップ | あんにょん@韓国 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事