ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

心地よい汗

2007年04月21日 | 日記
4月21日(土)



今日はフラのレッスン。
いつもは7、8人で受けているんですが、今日は欠席の方が多くて、レッスン生は3人だけでした。
で、いつもよりみっちりとレッスン。

カオ、カホロから始まって、カラカウア、ヘラ、コーワカ、ターンカホロなどステップも随分覚えました。
手の振りはもっと多くて、私、あなた、笑顔、心、思い出、面影、涙、空、雨、霧、波、雲、花、風、月などの名詞から、
見る、聴く、励ます、あいしているなどの動詞まで、色々覚えました。
月に2回のレッスンでも、続けていけば身についてくるのかな?
それでもまだまだ先生から注意を受けてばっかりです。

前回から新しく来られている方がいらっしゃるので、
今までに覚えた「涙そうそう」と「ブルーハワイ」を最初っから復習しました。
私はもうこの2つは覚えてしまっているので、振りの復習と言うよりは
目の動きとか、しなやかさとか、そういう細かい部分に気を付けて踊りましたが
何度踊っても先生のような柔らかい美しさが出せませんね。
更なる精進をしなければ。

ゆっくりではあるものの、下半身は常にスクワット状態で踊っているので、かなり汗をかきました。
しかし、心地の良い汗でした。

冒頭の写真は、レッスンが終わって帰る時に、教会の入り口に咲いていた白い花です。
なんて花なのかな?
ホッと癒されました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常使いのポーチ | トップ | 色々コースター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事