ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

みうらじゅん&いとうせいこう

2007年09月30日 | 観た
みうらじゅん&いとうせいこう ザ・スライドショー10 JAPAN TOUR 2007 ロックンロール・スライダーズ 「みうらさん、やりすぎだよ!」を観て来ました。

今回はおみやげ付き。つか、いやげもの付き。
みうらじゅん画伯が描いた似顔絵皿です。                裏↓
 
食べ物乗せるなってどんな皿やねん!
中身は某有名人の似顔絵が描かれた皿。似過ぎてて超気持ち悪い。
これは行った人だけが楽しめばいいので、中身は秘密です。

グッズも色々ありましたが、入院生活の色々を書いていこうと思ってツッコミ如来像ノートを買って来ました。
『タナかよ!』ってツッコませてみました。

実際にマジックで『タナかよ!』って書くつもりです。

何故かライブの冒頭に出て来た福岡市水道局の人気マスコット、ふくちゃん。

酸欠になりながら、最後にお客様をお見送りしてくれました。

てな感じで、ライブの模様には一切触れていませんが、まあネタ物なので行った人だけが楽しめばいいのです。
一番印象に残った言葉は「うんかちん」でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡で雑貨屋さん巡り パート2 | トップ | 散髪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬおぉぉ! ()
2007-09-30 23:35:07
「スライドショー」行かれたんですね!
これ、私も行きたかったんですよぉ。
しかし見事にチケット戦線に敗れ、泣いておりました。(笑)

トークショーの内容も気になるが、
いやげもののお皿も気になるぅ。
しかも「うんかちん」って何?(笑)

次回はぜひ頑張ってチケット取るぞー!
返信する
人気でした (きたむー)
2007-10-01 19:17:45
麗様
1回公演だったので立ち見席まで出るほどの人気ぶりでした。
トークショーは毎回、みうらさんの出してくる写真のネタが違うらしく、追っかけしたいくらい気になりますよね。
残りのツアーは北海道と大阪ですって。
なんか美味しいモノがあるトコあるトコ行ってる気がします・・・。

うんかちんは「文化人」を言う時のイントネーションで読んで下さい。
人生はすべて「うん○」か「ちん○○」でできていると言うみうら先生の有難いお言葉でした。
返信する
ふくちゃん (tag)
2007-10-02 00:35:48
「安心ばい!水道水」って、安心じゃないときに言うセリフだよね、
っていう、いとうさんの的確すぎるツッコミが素敵でした。
あの皿、飾れないですよね…まさにいやげもの…
返信する
いやー (きたむー)
2007-10-02 10:19:10
tag様
面白かったよねー。
途中酸欠になるかと思うくらい笑ったよ。
ふくちゃんは最後まで残ってたのに、カラス天狗のカップルは帰って行ってしまったのか?
まあ大分(だったっけ?)から来たんだろうから、きっと早く帰らないと電車がなかったんだろうね。
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事