ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

マンモ

2014年05月26日 | 日記
5月26日(月)

北九州市からの乳ガン検診無料クーポンが送られてきたので、乳ガン検診に行って来ました。
このクーポンは本来40歳の年に送られてくるものなんだけど、それを使っていなかった人に再送されたものです。
クーポンで検査してもらえるのはマンモグラフィとお医者さんの触診だけ。
今まではこれに加えてエコー検査もやってました。
幸い結果は特に問題なし。
ただ、マンモだけだと見落としがあることがあるそうなので、「来年はエコーも受けなさい」ってお医者さんに言われました。
乳ガンのリスクは45歳からグンと上がるので、毎年欠かさず受けに行かないとなー。
子宮ガン検診にも行っとかなくちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪切った | トップ | 酒盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事