ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

気合いだー

2008年01月25日 | 日記
1月25日(金)

うちのダンナさんが留守の間は、暖房を入れずに頑張ってみよう!と決めました。
なんか1人しか家にいないのにエアコン使うのもったいないって思うのです。
セコイ?
いや、エコと言って下さい。
エコい私です。

毎年活躍している綿入れを着込み、背中には貼るカイロ(今日はちゃんと貼るタイプで)靴下はもちろん、レッグウォーマーも履いて。
本当はスリッパとか履くだけでもっと違うと思うんだけど。買って来なきゃな。
パソコン済んだら風呂で温まって布団にもぐりこもうと思ってます。
布団の中にはレンジでチンするゆたぽんって言うゆたんぽ。
でもこれってあんまり暖かさが持続しない気がする。
まぁないよりマシですが。

今日は手首用の巻きポカってやつも買って来ました。
まあこれはうちのダンナさん用なんだけど。
うちのダンナさんは男なのに冷え性なんです。
私より体の先っぽが冷えるんです。
パソコンしてるだけで指がヒエヒエなのです。かわいそうなヤツ。

只今、室温8度。
気合いだ。
気合いで何とかする!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言いたい事は山ほどあれど | トップ | ミニドイリー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8度 (たこりん)
2008-01-25 22:40:18
室温8度は厳しいっす。
わたしはPCも打つことできないかも。

最近、お湯をいれる湯たんぽがリバイバルしているらしいです。湯たんぽを抱っこしてみてはどうでしょう?
でも、やっぱり8度は厳しい。
私も冷え性。さかも寒いところでは鼻がズルズルしてしまいます。
エコを実行するのって辛いですね。
すっかりヤワな現代人になってしまいました
返信する
気合はイイけど・・・ ()
2008-01-26 02:09:35
8度って外の気温じゃないですかっ!(笑)
風邪ひかないように気をつけて下さいね。
体調崩したら、元も子もないですよ。
遠征できなくなっちゃうよ・・・。(笑)
返信する
アハハ (きたむー)
2008-01-26 13:10:33
却って皆さんに心配かけましたかね?
意外に、布団にさえ入り込めば全然寒くなかったのですよ。

たこりん様
ゆたんぽ、流行ってますねー。
うちの実家ではペットボトルを利用してましたよ。
あんまり熱いお湯を入れると変形しそうですが、そこは母の絶妙なさじ加減で、上手い事やってました。
布団をお湯で暖めて、朝にはそのお湯で顔を洗う。
日本人って昔からエコ上手だったはずなんですけどね。

麗様
そうそう!
遠征間近で風邪なんか引いていられませんね。
外出から帰って来てからのうがい手洗いは欠かせません。
うがいするようになって風邪引きにくくなったような気がします。
あと、バスとか電車とか劇場とか人の多いところではマスクしてますよ。
予防大事です!
返信する
巻きポカって (さきこ。)
2008-01-27 00:49:22
いいの?
あたしも末端冷えるくせに
基本暖房器具つけない人なので
すーごく気になってて。
どんな?どんな??
返信する
えー (きたむー)
2008-01-27 09:17:44
さきこ。様
巻いてりゃ指先まであったか。って感じに書いてあったけど、巻いてる手首はぬくくても、指先はそんなにあったまらなかったよ・・・
まだ1回しか使ってないからわかんないなぁ。
うちのダンナさんに使ってもらおうとは思ってるけど、あんまりこういうの使ったりしないんだよね。
寒い寒いって言いながら雪駄な人だから・・・。
返信する
やっぱり (さきこ。)
2008-01-29 14:02:55
そうかー。
そうじゃないかと手が出なかったのよね・・・。
うぅむ再検討ですわ。
返信する
今さ (きたむー)
2008-01-29 15:23:41
さきこ。様
塗るカイロって出てるよね。
あれどうなんだろ?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事