ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

年の瀬ね

2011年12月29日 | 日記
12月29日(木)

人は多いわ、車は多いわ・・・。
何を焦っておるのか、必死の形相のオバハンの車に轢かれそうになるわ・・・。ちゃんと前見て運転してくれよ。

この年の瀬、ちょっと街に出るとうんざりするくらい何もかもがワサワサしてるんですが、今日は献血の予約をしていたので駅前まで出かけました。
年末は献血量が少なくなるらしく、しかも血小板は消費期限が3日とか4日なんですよね。
前回献血に行った時「いつも血液の状態が安定していて、成分献血に慣れている方にお願いしています」と言われて、年末の献血を予約。
待ち時間も少なかったし、予約してから行ったからか頂いた記念品がいつものとは違ったよ。
いつもはハミガキセットとかハンドソープとかスープヌードルとかの中から選ぶんですが、今日は何も言われず「ナノックス」をもらいました。
こういう消耗品は嬉しいですな。
家の洗濯機が1回すすぎをしないタイプなので、超コンパクト洗剤はまだ使ったことなかったんだけど、どれくらい汚れが落ちるものなのかちょっと使ってみようっと。

この年の瀬にうちのダンナさんは泊りがけで福岡へ行っちゃったので、私は1人で年の瀬らしく特番見ながらダラダラ過ごすぞ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Postcrossingが... | トップ | 絵葉書が届きました その84 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事