ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

久々に郵趣なこと

2014年09月19日 | 郵趣で楽しいこと
9月19日(金)

今日発売の「ほっとする動物シリーズ第2集」は特印がパンダ!

という訳で張り切って捺しに行きました!
但し、パンダの切手は82円の方で大量買いとはいかず・・・。シール式なんでシートで買わないといけないんだもん。シールは便利だけど要らない切手まで買わなきゃいけないのが難点ね。

10月は10種類も切手が出るよ!ほとんど82円なんであんまり買わないと思うけど、その中でもこれは買おうと思っているのがこちら。
10月1日発売の「新幹線鉄道開業50周年」の切手です。


この切手をこちらのうちわに貼ってどなたかに送ろうと思ってるんだけど、欲しい人居るかな?

希望の方は9月29日までにコメント欄に一言どうぞ。

応募は締め切りました。

但し、こちらのお取り引きは今までにおたよりをやり取りしたことのある方に限らせて頂きます。
希望者多数の場合は抽選にさせてもらいますね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は柿 | トップ | 皮が »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (nori)
2014-09-20 15:10:50
こんな切手たちが発売されるんですね~。それを買いに行きたくなりました。笑うちわでも送れるんですか??気になります。
返信する
切手がたくさん、の謎 (みーこ母)
2014-09-20 22:39:44
解けたり!

前、おたまたちを送っていただいたときに
言われてた言葉。

切手なんて買わないと貯まらないけどなぁ
と何気に気になってました。

スッキリ!!

いやぁ。
奥深いですねぇ
きたむーさん☆
返信する
コメントありがとう (きたむー)
2014-09-21 15:33:29
nori様
お久しぶりですねー。
うちわも定形外料金(確か120円)で送れます。
私は送ったことは無いんですが、以前送られてきたことがあります。
意外なものが郵便受けに入ってるとドキッとしますね。

みーこ母様
謎だったんですね(笑)
以前は80円切手もコレクションとして毎回買っていたんですが、今はコレクションはせず、使うために買っています。
それでも以前買った切手が大量にストックされてるんですよー。
まだまだたくさんの切手があるんで、またその内おたよりしますね。
返信する
切手と新幹線 (なるる)
2014-09-26 17:08:10
意外にも、増税でがっかりなのが切手かも。
手紙を出す習慣もないくせに、カワイイのを見ると
"どうせ使うなら"とついつい買い貯めていた
(そして使わない)切手が古切手になったみたいで何だか空しい。。。

後、新幹線。甥っ子が好きなので他に希望者が無ければお願いします。

返信する
コメントありがとう! (きたむー)
2014-09-27 11:36:52
なるる様
2円切手がかわいいうさぎさんなんで、一緒に貼ってもかわいいとは思うけどね・・・。
52円、82円のもあんまり買いだめておくと、次の増税の時にまたまた使いにくくなっちゃうからね。
今のところ、あるのをなるだけ使って、買いだめしないようにしてるよー。

うちわ、他に希望者がいなければ送るわねー。
返信する
KBC 九州朝日放送 Jチャンネル九州沖縄のディレクターです (木村 見司)
2014-09-29 12:25:42
突然すいません。KBC 九州朝日放送のディレクター 木村といいます。Jチャンネル九州沖縄のコーナーを担当しています
現在ご当地フォルムカードについて色々調べていた所、こちらのHPにたどり着きました。
まだ企画段階で、フォルムカードや郵政関係の楽しみ方について、教えていただける方を探していました。
もしお忙しくなければ、
kimura@kbceizo.co.jp
に連絡いただけますか?
よろしくお願いします

返信する
Unknown (きたむー)
2014-09-30 13:56:00
木村様
先ほどメールいたしましたので、ご連絡くださればと思います。
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事