ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

お勉強会

2006年09月10日 | 韓国語
9月10日(日)

トラジ学園で「韓国語教師の為の勉強会があるんですけど来ませんか?」と言うお誘いを受けて行ってみました。
参加されている方はすべて韓国語を教える立場の方ばかり。
もちろん授業は韓国語。
専門的な問題についての話でしたが、なかなか面白かったです。

日本語もそうですが、韓国語も若い子達が話す言葉や発音が変わってきているとの事。
正しい韓国語を教えなければならない立場の先生達としては、
常に言葉の勉強をしていないとダメなんですね。

話変わりますが、寒いですねー。
涼しいを通り越していきなり寒いです。
虫の声もにぎやかです。
もう秋。
今年の秋は何をしようかなぁ?
あ、勉強ですね。はい、頑張ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都ジョニー | トップ | マイアミ・バイス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたむーさん、偉い! ()
2006-09-11 21:39:07
韓国語、難しいでしょうね。草薙くんや米倉涼子さんも少し話してますよね!発音、難しいんだ~知らなかった!うちの長女も4年生ですが英検5級に向けて今、がんばってます。(けど、ふざけてばかりで今回は無理そう)涼しくなってきたので、お勉強に身が入るといいですね!!
返信する
いやー (きたむー)
2006-09-12 01:53:50
姫様

いつも気持ちは「頑張らねば」なんですけどね。

実際にテキストを開くと、おメメがおもたーくなってくるんです。

でも、本当にそろそろ本腰入れないとマズイ感じです。

頑張ります!
返信する

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事