ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

もっと若くなるためのパーソナルカラー

2010年06月19日 | 行った
6月19日(土)

今日は朝からウーヴルのワンデイ講座「もっと若くなるためのパーソナルカラー」を受講してきました。
講師の菊池幸子先生とはこの日色んなお話をしたのですが、とても洗練された雰囲気の素敵な方だったので是非とも受講したかったのです。
今日はパーソナルカラーとは何かから始まって、実際に自分が似合う色をたくさんの色の布を合わせていって見つけるという作業をしました。
自分の素肌の色から目の色、髪の色を全部見て、実際に私に似合う色は四季のカラーで言うと「夏」と言うことがわかりましたよ。ほほう。
色を合わせていっている間は、「メガネを取って下さい」とのことだったので、鏡に映る自分がよく分からなかったのですが、ある色を合わせた時、先生はじめ他の受講者の方々も「これとっても似合うわよ」と仰って下さった色がありました。
やや赤みがかった紫色なんですが、実は去年、うちのダンナさんがいきなり「プレゼント」と言って買って来たTシャツの色と同じだったんですよ。
それを着て出かけた際に、会った人から「似合うわよ」って言われて気をよくしていたのですが、なんと1番似合う色だったとは・・・。
知らず知らずに、私に1番似合う色を選んでくるあたり、うちのダンナさんは本当に私のことを良く分かっていらっしゃる。
ちょっと愛を感じましたね。ヒヒヒ。

自分の好きな色と自分が似合う色は違うことが多いと聞いていましたが、幸い私は自分の好きな色と似合う色が似た系列でした。
あんまり色んな色を見たので、どれが自分に似合う色か分からなくなってしまったんですが、1番似合う色が分かっただけでもラッキーでしょ?
これからその色の服ばっかり買えばいいのだー!
とっても参考になりました。楽しい講座でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの青い鳥ワークショップへ | トップ | 本日もわたしの青い鳥ワーク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (なるる)
2010-06-20 15:49:09
私も知りたい。似合う色
お洋服は最近、友達のアドバイスに耳を傾け「ピンク」なんか着ちゃってる。
一番避けてた色だったから慣れるまでざわざわしたけど・・どう?ピンクって?
返信する
秋の人 (たこりん)
2010-06-21 13:13:58
私もしてもらったことがありますが
「秋」が基本で一部、春だったか…。
でも、私も好きな色が多い季節でした。

色見本みたいな布を買って
買い物のときはそれを見て…と
最初の頃はしていたのですが、
最近、バッグにいれっぽなしになってます。
返信する
Unknown (りか)
2010-06-21 15:38:13
いい話だ~
さすが、名プロデューサー☆
返信する
カラーカラー (きたむー)
2010-06-21 23:31:58
なるる様
同じピンクでも、色合いの違いで全然似合う似合わないが出るみたいよ。
薄いピンクが顔色をパッと明るくすることもあれば、薄いピンクだと顔の印象がぼやけちゃって似合わないこともあるみたいだし・・・。
ウーヴルは天神にも教室あるけど、天神の方ではやらないのかな?

たこりん様
たこりんさんは秋のカラーが似合う人なんですね。
四季で分かれているけど、どの季節にも赤も青も緑も黄色もありますよね。
同じ色でも雰囲気が違えば、やはり似合うとか似合わないとかあるみたいです。
色見本を持っているんですか!是非活用しなきゃ!!

りか様
プロデューサーであることは、この場合関係なさそうですが・・・。
実はメガネのフレームもうちのダンナさんが選んだのですが、偶然にも夏の色だったんですよ。
ビックリでしょ。
返信する

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事