ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

春菊その28

2007年11月21日 | 食べた
今日の春菊も小倉産、198円。
てか昨日買っていたものです。
コレを使って、今日はしゃぶしゃぶよ~
と、昨日春菊を買った時から思っていて、うちのダンナさんにもそう言っておいたはずなのに・・・。

桃さんとお別れして「今から帰ります」メールしたら、「ミーティングとのみです」ってメールが帰って来た!
最初『ミーティングのみです』って見えたから、ミーティングかーって思って良く見たら、
ミーティングとのみ?
ミーティングと、飲み?

はぁ?聞いてないんですけど?

「しゃぶしゃぶいらんの?」ってメールしたら「イルヨー」って、なぜか半角カタカナでの返事。
イルヨーって言われてもさぁ、あたしゃもういい加減腹減ってんのよ。
今日、まともに食べたご飯ものって特チャンだけなんだからさぁ。
飲みに行っていつ帰ってくるかもわからん君を待っとけんワケさ。
で、しゃぶしゃぶで使わない、春菊の茎とご飯を炒めて焼き焼き飯作ったった。

真ん中に卵落としてじっくり焼いて、下の方は焼きおにぎりみたいな感じになりました。
なんで焼き飯じゃなくって焼き焼き飯ね。
味付けはしょう油。
ゴマをたっぷり入れるのが美味しさのコツだっ!

ダンナよ。
いつ帰ってくるか知らんけど、後は自分で勝手にしゃぶしゃぶしなさい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃さんとバスデート | トップ | うっかり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (千鳥足)
2007-11-21 23:25:35
焼き焼き飯・・・・
ひとりで食べる時は簡単に、て言うても
ちょっと工夫でおいしくいただけます。

しゃぶしゃぶは春菊のしゃぶ?
おいしゃんも春菊はさっと湯ば潜らすくらいで
しゃきしゃきで食べるとが大好きです。

二人で食べるとが良かとです。
映画失楽園でカモとクレソンの質素な鍋で
二人おいしそうに食事してました。
あれってじぇったい物足らんと思いますバッテン
二人でワインで食するとおいしいとでしょう・・

ひとりでしゃぶはちょっと可哀そう・・・
次回に二人でお楽しみくださいな
返信する
千鳥足様 (きたむー)
2007-11-22 15:54:14
一応お肉と豆腐などを用意していましたが、私の気持ちは春菊さえあればなんもいらん!って感じのしゃぶしゃぶです。
日付が変わる前に帰って来たうちのダンナさんと一緒にしゃぶしゃぶ食べました。
私は焼き焼き飯を食べていたので、ご飯は無しで。
でも春菊の風味を楽しみながらたっぷり頂いたのでお腹いっぱいになっちゃいました

焼き焼き飯、簡単で美味しいですよ。
ご飯ってちょっと焦げたくらいが美味しいですよねー。
返信する
ウマソ… (ウッディー)
2007-11-22 20:09:20
元々チャーハンが大好きなウッディーには
しゃぶしゃぶよりも
焼き飯の方が魅力的ww

…でも、ワタシも春菊好きなので
しゃぶしゃぶも捨てがたい( ̄∇ ̄;)

しゃぶしゃぶは明日に延期かっっ???
返信する
是非 (きたむー)
2007-11-23 21:14:49
ウッディー様
今度焼き飯に春菊の茎を入れてみてください。
美味しいですよ。
そして葉っぱの方はお鍋へ投入~。
返信する

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事