ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

最近の頂き物

2008年02月19日 | もらった
2月19日(火)

ここ最近、頂き物が色々とありましたのでちょっくらご紹介。
まずは桃さんから頂いた生茶パンダのおぼん。

ありがとうございますっ!超嬉しい!
日々パンダ物が増えていってます(〃∇〃)
幸せな事だー。

続いてはお友達のつるりんから頂いた古いボタン色々。

処分した洋服に付いていたものだそうで、ボタンに目がないって話をしたら持って来てくれました。
本当にありがとう!
いやホント、ボタンに目がなくってねー。
ついつい雑貨屋さんとか行ってもボタン買っちゃうんです。
古い物の方が味があるし、手に入りにくいので嬉しいですね。

こちらはお友達のさとこはんからもらったバレンタインチョコ

うちのダンナさんにもって2つ頂きましたー。
ありがとうねー!
美味しかったッスヽ( ̄▽ ̄*丿

以上、ご紹介でした~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二月花形歌舞伎 夜の部 | トップ | アメリカン・ギャングスター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる気がします♪ (専業主婦)
2008-02-20 10:12:10
ボタン・・・特に古いものって
味があってなんだかいいですよねぇ。
今は売ってないようなものもたくさんありますし。
実家に行って私も探してこようかな?
おばぁちゃんが着てた服とかも
可愛いのありそう・・・お洒落な祖母だったんです☆

生茶パンダ、好きなんですね~メモメモ♪

こういうちょっとしたプレゼント交換って
本当に嬉しいですよね!!
お互い負担にもならないし
それでいて心もホッコリ温かくなりそう♪
返信する
分かってもらえたー (きたむー)
2008-02-20 17:12:23
専業主婦様
そうなんです。ボタンの古いものって本当に味があるんですよ。
海外のアンティーク物だと、1個が500円とか600円とかする物もあるんです。
まさにお婆ちゃんが着ていたコートとかワンピースとかのボタンって狙い目だと思います!

生茶パンダと言うより、もうパンダ全般が好きですね。
色んな所で言っていたら皆さんから色々もらえるようになっちゃって、うれしい限りです
返信する
Unknown (りか)
2008-02-21 21:43:35
ボタン・・昔のは貝殻の内側でつくってたんですよね?
今はプラスチックが多いけど。
返信する
りか様 (きたむー)
2008-02-21 22:32:25
そうですね。
貝殻で作ってたって聞いたことあります。
あんなの、すぐに割れてしまいそうですけどねぇ。
昔の人の方が絶対器用だったはず!
返信する

コメントを投稿

もらった」カテゴリの最新記事