ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

M:i:Ⅲ

2006年07月16日 | 観た
7月16日(日)

日曜日の午後。
洗濯、掃除も終わったまったりとした午後。
あんまり暑い内は出歩きたくないんだけど、しばらく映画も観ていないなぁと思いつつ
ちゃりんこオレンジ号をチャチャタウンに向ける。

(駅前は祭りだから人も多かろうが、こっち側は大丈夫だろ)
そんな希望的観測もあっという間に打ち砕かれた人ごみに
(やはり家でおとなしくしてれば良かった。トホホ)
と、悲しくなりながら上映スケジュールを確認。
(おお、M:i:Ⅲが15時40分からか。後5分で始まるね。ヨシヨシ)

んがっΣ( ̄ロ ̄|||) 
世間はそう甘くないのでした。
チケット売り場には長蛇の列。
ポケモンやらアンパンマンやらを観に来た、チビッコ共とその保護者共。
(あわわ、こりゃ間に合わんな)
仕方なく16時10分のM:i:Ⅲのチケットを手に入れ観て来ました。



チューン
ドガーーン
バシュッバシュッバシュッ

こんな音がたくさんする映画でした。
ああ、スッキリヽ( ̄▽ ̄*丿
映画はこうでなくっちゃ。

ところで、今日は本当にチビッコが多かったんだけど、
トム・クルーズ扮するイーサン・ハントが、いよいよ謎の暗号『ラビット・フット』と呼ばれるブツを手に入れようとしているその時!!
2歳位の女の子が、映画館の中の階段を登って来るのを目撃。
(あれ?こんなチビッコいたっけ?)
そう思っていると、その子が
「ママァ(T~T)」と泣き始めちゃいました。
(あらら、迷い込んだのね)
ちょうど端っこの席にいた私は
「何観てたの?ポケモン?ママと来たの?」
と訊きながら、抱っこして映画館の外に連れて行きました。
幸いな事にトイレから出て来た「ママ」と遭遇。
無事に親子の対面を果たしたのですが、この人出、子供の手はしっかり握ってましょうね!
お陰でイーサンが『ラビット・フット』をどうやって手に入れたのか観そこなってしまった。

あー、なんだか映画の感想はコレっぽっちも書いてないですね。
てか、この映画観た方がいいですよ。
なんで、ネタバレ防止の為、内容には触れませんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ祭り? | トップ | 新皿屋舗月雨暈~魚屋宗五郎~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たいんですよ~ ()
2006-07-17 11:52:26
音楽も好きです~!!この音楽聞くとハラハラするあの感じ!いいですよね~けっこう色んなところで使われてますよね!しかし、その2歳児のお母さん~映画観てる間に子供さんを見失うなんて~お母さんがかなり映画に集中してたのかしら~?いや~抱っこしてくれたのが、きたむーさんでよかった!!誘拐の可能性大!じゃないですか~キョワイ!考えられないです~私がそのお母さんだったら半泣きだわ~
返信する
迷子 (きたむー)
2006-07-17 19:43:46
姫様

自分が小さい時は親と離れる事が怖くって怖くって、あまり迷子になった記憶はないんですが、

うちの妹は割と平気だった様で、

「(親が)見えなくなったからって、置いて帰る訳ないじゃん」ってタイプでした。

長女と次女の差ですかねぇ・・・。



多分、そのお母さんは映画を観終わってトイレに行ってる間に、女の子ちゃんがMi3をやってる館に迷い込んだみたいでした。



子供って目線が低いから、自分の親がどこにいるか、急にわからなくなるみたいですね。

「お母さんだ!」と思って手を掴んだ相手が知らないオジさんだったこと、小さい頃に1回や2回はありますもんね。
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事