ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

クーラーいらず

2006年08月20日 | 日記
8月20日(日)

台風が過ぎ去った後、なんだか涼しい!
クーラーがいらない!
とは言え、昼過ぎ位からちょっと蒸してきた。

今日はこないだ買った、網戸を掃除する「網戸ワイパー」を試してみた。
( ̄ー ̄; なんか、あんまり、よくない。
汚れがボロボロ落ちてくる。
ワイパー→掃除機→ワイパー→掃除機→ワイパー→掃除機・・・
メンドクサイー
うちの網戸は「網戸仕様じゃないのにムリからつけた」網戸なんで、
外して水でジャバジャバ洗うって事が出来ないのです。
仕方なく、ワイパー→掃除機→ワイパー→掃除機→ワイパー→掃除機を繰り返して、
なんとかきれいになったかな?

掃除してると、頭のほうから汗がダラダラ流れてくるので、
ねじり鉢巻してみたら、跡が残ってダサかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざや カブかん! | トップ | 本日の植物達パート2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (秋実)
2006-08-21 01:26:56
私も網戸掃除したいんですよー

ホームセンターに見にいったんだけど

いまいちどれがいいのかわからず

帰って来ちゃった



この季節の外掃除はキツイですよね‥

涼しくなったらやろうかな‥

ねじり鉢巻‥粋だなぁ。
返信する
私が使ったのは (きたむー)
2006-08-21 19:47:55
秋実様

「クルー網戸とガラスワイパー」ってヤツでした。

クイックルワイパーの小さい版に、洗剤液の付いたシートをくっつけて掃除するってモノです。

これはガラスにも使えるそうですが、まだガラスには試してみてません。

シート1枚で90×180の網戸が両面掃除できるって書いてありましたが、うちの網戸が汚すぎたのかとてもじゃないけど1枚では足りませんでしたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事