ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

タイマー

2013年03月20日 | 日記
3月20日(水)

一応いい年した大人なんですが、NHKの高校生向けの番組「テストの花道」を良く観てます。
受験のために勉強に励む高校生達に、受験を征した大学生の先輩達が、ノートのまとめ方や苦手科目の克服の仕方、果ては集中力をアップするための方法などをご教授下さいます。
やっぱ勉強が上手な人っているんですねー。大学生の皆さんの勉強方法って「スゲー頭良さそう!」って感じですわよ。
私は学生の頃も勉強全くNGだったので、この番組は本当に参考になります。
この番組のメンバーになると、携帯でも使える「BENBUタイマー」ってのが利用出来るようになるんですが、タイマーを見ながら勉強すると「ヨシ、もうちょっと!」とか「区切りいいトコまで!」なんて感じで頑張れるのでいいですね。
1日の勉強時間の合計や、1週間の勉強時間の合計も一目瞭然。今日はあんま出来なかったなーとか、今週は頑張ったなーとかもわかるので結構励みになります。
あんまり長い時間は勉強出来ないんですが(集中力ないのさ)、毎日コツコツ頑張るぞー。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さーくーらー | トップ | タツヲ花見大会2013 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よもぎ)
2013-03-22 13:59:18
てーへんだー てーへんだー 親分!! エハガキマガジンなるものが発売されてるそうですぜいっ!!
返信する
へー (きたむー)
2013-03-22 15:51:17
よもぎ様
面白そうですね。店頭で見かけたらちょっとのぞいてみよう!
返信する
Unknown (よもぎ)
2013-03-22 16:54:03
http://www.bunshun.co.jp/mag/extra/bunshun_mook/1304ahagaki.htm こちらでございます!
返信する
ほほう (きたむー)
2013-03-25 02:56:55
よもぎ様
面白そうですね。
返信する
ぎゃーー (まめこ)
2013-03-25 09:41:23
フォルムカード出るし、出ないしてくれるねん

私にとっての「エハガキマガジン」ってきたむーさんのUPされた「絵葉書が届きました」のUPで充分やけどね
返信する
サボり気味です (きたむー)
2013-03-26 01:25:28
まめこ様
最近忙しくて「絵葉書が届きました」がなかなか更新出来ないでいます。そうするとドンドン溜まってきていて、もうどこから手をつけていいやら・・・って感じです(汗)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事