ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

いつも通りに

2011年03月15日 | 日記
3月15日(火)

テレビでこの世のものとは思えない映像を見ても、何も出来ない。
ただ、いつも通りに生きていくしかない。

出来ることは義援金と献血と節電だと、色んな方が色んな場所に書いてあるし、個人で出来ることはその程度が限界だろうなと思う。
せめて自分の出来る範囲で、明日市役所に行って募金してこようと思っている。
街中で呼びかけている募金が、全部怪しいとは言えないけれど、残念ながらこういう時を見計らって悪いことをする人がいるのも事実。
一番正しく使ってもらえる所で募金するのがいいかなと思う。

献血は地震の前々日にしてきたばかりだった。
400ミリ献血は5月まで出来ないので、その間は成分献血をしていたんだけど、その成分献血も海外旅行に行った後は1ヶ月間出来ないので、旅行前に行っておいたのだった。
いま思えば行っておいて良かった。

節電については九州では今のところお手伝い出来ないらしいけど、いつもやらなければね。節電で浮いたお金を義援金に回せば?と提案している方もいたのでなるほどと思った。

いま私に出来ることは、毎日をいつも通りに暮らしていくこと。
慌てず騒がず、しっかり暮らしていくこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い鳥は韓国でも羽ばたく ... | トップ | アキビックランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事