ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

絶賛炊き出し中

2009年03月04日 | 日記
3月4日(水)

昨日、北九州へいらっしゃった劇団鹿殺しの皆さんは、ガツンと仕込み中。
そんな中私も、絶賛炊き出し中でございますよ。
約20人分のご飯の準備、なかなか大変でございます。


どうよ!この鍋!
隣のポットと比べてもはんぱねぇでかさです。
量の加減がわからんちん。
ま、もういいわ。テキトーテキトー。

お昼は豚汁でした。
結構豚が残ってました。
と、言うことは、皆さんは白菜とか大根とか野菜しか口にされていないのでは?
(この豚汁、豚入ってねーじゃん)とか思われていたらどうしよう・・・。
ま、残りは夜にも食べてもらいましょう。

ご飯もペロリですよ。
15合炊いて、あっという間に10号炊きのジャーのご飯がなくなりました。
よっ、成長期!

夜は親子丼の予定です。
玉ねぎとニンジンと鶏肉をぶった切ってぶち込みました。

が、いい感じに卵をふわっとさせるのが絶対に難しいと思います。
どうしようかしら?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろカゴ | トップ | 絶賛炊き出し中2日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (ちゃる)
2009-03-04 17:54:05
その鍋で親子丼作るんですか!!
それは難易度高い!高すぎる!!
玉子も半端ない数入れるんでしょうねぇ。
完成のあかつきには写真つきのご報告をお待ちしております
返信する
Unknown (standard)
2009-03-04 21:35:28
炊き出しご苦労様です。
親子丼は明らかに水分が多いと思われますが
いかがでしたでしょうか。

僕は土曜日に観に行くことにしました。
鹿殺しは意外と観てて、
今度で3回目です。
無軌道なところが好きです。

ちなみに、日曜日はMONOです。
こっちも大好きです。
返信する
Unknown (きたむー)
2009-03-05 18:31:14
ちゃる様
具だけでっかい鍋で作って、卵はその都度フライパンに具と一緒に入れてグツグツしました。
やっぱ、量が難しいよう!!
足りないと困るし、多すぎて残ってももったいないし・・・。

standard様
はい、明らかに水分多かったです。
どうも水分を多くして作りすぎるきらいがあるみたいです。
昨日の親子丼の残りの汁で昼の豚丼を作り、更
残った汁で肉じゃがを作りました。

私は7日にMONOを観る予定です。
standardさんのその日程だったら、オフ会にも参加できるんじゃないですか?
詳しくは
http://sakuteki.exblog.jp/9329381/
こちらを見てみてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事