ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

春菊その6

2006年12月08日 | 食べた
12月8日(金)

本日の春菊は鞍手産の128円モノ。
朝におひたしにして、夜は大根の葉っぱとミンチと共に炒めました。

話は春菊からそれますが、大根の葉っぱって、美味しいですよね?
私、小さい頃から大好きなんです。
みじん切りした大根の葉っぱといりゴマをごま油で炒めた後、
醤油をちょろっと足して、真っ白いご飯と共に頂く幸せ。
最高です。

こないだうちの実家から大根やらネギやらピーマンやらが送られてきて、
いい大根の葉っぱが手に入ったんですわ。
すべて実家で採れたモノなので、安心して食べられます。
お父さん、お母さんありがとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊その5 | トップ | お花のヘアゴム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事