ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

雪之丞変化

2009年08月06日 | 観た
T・ジョイでは4月から1年間「東映時代劇まつり」をやっていて、なかなか観れない昔の映画を楽しむことが出来ます。
今日は1959年公開の「雪之丞変化」を観て来ました。
1959年なんて、私が生まれる11年も前の映画です。すごいよね。



この映画をチョイスした理由は、若き日の大川橋蔵を見たいって言うのもあったけど、先代の片岡仁左衛門丈がご出演だったから。
私、とっても残念なことに先代の仁左衛門丈が動くお姿を全く観た事がないのでした。
映画の中の先代は、当代の仁左衛門丈よりもまだお若いようで、大変素敵でした。
やはり親子ですね。とってもそっくり。

若き日の大川橋蔵も超カッコ良かった!
私の持っている大川橋蔵のイメージは銭形平次オンリーですが、若い頃は更にカッコ良くてハンサム。
元々が歌舞伎役者だから、歌舞伎のシーンはさすがに決まってましたねぇ。

映画は勧善懲悪。とっても分かりやすくて面白くて娯楽そのものでした。
こういうのいいですね。
料金も1000円だし、まだまだ色んな時代劇が目白押しです。
あと何本か気になる作品があるので、また観に行こうっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみの日は却って忙しい | トップ | 美人画→コンサート→ランチ→お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事