ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

スイスイスイカ

2008年02月01日 | 日記
2月1日(金)

今回の東京滞在中に通う劇場は5ヶ所。
あちこちにある劇場に行くのにJRつこたり、私鉄つこたり、地下鉄つこたりするけど、全部コレ1枚で済むのが嬉しいねー。

切符売場の前で「あそこまでの運賃いくらなん?書いてある?わからんやん!」等とオタオタしなくていいしね。
運賃なんかカードがピッて計算してくれるんだもんねー。
いやー便利な世の中です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着いた | トップ | 間違えた!けどセーフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高崎 富士夫)
2008-02-01 20:07:00
スイスイスイカって名前も素敵ですが
なんと便利なものがあるのですね。。。
返信する
いらっしゃいませ (きたむー)
2008-02-04 23:10:49
高崎富士夫様
ようこそいらっしゃいませ。
このカードは正確には「Suicaイオカード」と言います。
このカードにお金をチャージしておけば、東京のJRや私鉄、地下鉄、バスなどの交通機関で使えます。
今のところ東京でしか使えないみたいですが、田舎と違って色んな鉄道会社がある東京では非常に便利でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事