ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

おもろ看板 その4

2006年01月29日 | おもろ看板
「だいすき」



これも韓国で見つけました。
なんだかホッとします。
疑いのないその笑顔。
なごみキャラです。

だいすき
だいすき
だいすき
だいすきー



いえ、言ってみただけです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ですが | トップ | おもろ看板 その5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたむーさん♪こんばんわ♪ ()
2006-01-29 23:38:55
お姑さんの具合はいいのでしょうか?大丈夫ですか?帰ってこられてからの、韓国の色んなお写真もとっても楽しい~ですね~料理も美味しそう~私、ナッツ大好きです~!!なんて名前でしたっけ?ナッツの入ったホットドック?見たいなのん、食べてみたい~です!そういえば、以前、あんこの話で「こしあんなんてけっ!」ってコメントのお返事、笑っちゃいました!!韓国って、そういう甘いもの(あんこ系」はなさそうですね~あるのかな?
返信する
心配かけまして・・・ (きたむー)
2006-01-30 20:14:37
姫様

ご心配頂いて、恐縮です。

幸い、命に関わる大事故という訳ではなかったので良かったのですが、

本人はやはりあちこち痛むらしく、見ていて気の毒です。



ナッツのくっついた食べ物は「ホットク」と言います。

トクと言うのはお餅の事です。

正確にはお餅ではないのですが、お餅みたいにモッチモチの食感です。

生地の中に黒砂糖を入れて、たっぷりのバターで焼きます(半分揚げる感じ)

すると中の黒砂糖がとけて、とろとろの黒蜜みたいになるんです。



韓国にもあんこありますよ。

大福みたいな物もあります。

こしあん、つぶあん、どちらもありますね。

韓国で一番ビックリしたあんこな食べ物は大福パン。

アンパンみたいなパンの中に大福が入ってるんです!

パンの中に餅が入ってるって、ちょっと笑っちゃいませんか?
返信する

コメントを投稿

おもろ看板」カテゴリの最新記事