ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

二代目松本白鳳十代目松本幸四郎襲名披露 六月博多座大歌舞伎 昼の部

2018年06月22日 | 観た
6月22日(金)

松本幸四郎改め二代目松本白鳳丈と、市川染五郎改め十代目松本幸四郎丈の襲名披露公演を観に博多座へ行って来ました。
今回は後輩のなるちゃんと一緒だよ。

昼の部は幸四郎丈が十役を早替り&宙乗りが見どころの「伊達の十役」の通し狂言です。
3年前にも博多座で観ていたので、大体あらすじ覚えてて、イヤホンガイド借りなくても大丈夫だった。

十代目となった幸四郎さんを見るのは初めて。ああ、もうあの染様はどこにもいないのね・・・。切り替えていこう。

こちらのお話は10個のお役をアレやったりコレやったりと40数回も早替えして、宙乗りまで見られる大変スペクタクル感満載のお芝居です。
イリュージョン!魔法!もうスゲー!そんな言葉しか出て来ません。
カッコイイ幸四郎さんからカッコ悪い幸四郎さん、重厚な幸四郎さんからオチャメな幸四郎さんまで、さすがに十役もあると色んな幸四郎さんが見れて楽しかった!
なるちゃんも楽しんでるようで良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決算お支払い | トップ | 二代目松本白鳳十代目松本幸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事