ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

オアシスからの贈り物

2021年04月04日 | もらった
先日、一緒に食事しただけでも有り難かったのに、オアシスのご両親から贈り物が届いたとのことで、わざわざ持ってきてくれました。
前から何度も「必要なものはありませんか?」「何が欲しいですか?」と訊かれていたのですが、欲しいものなんて特になく、韓国ではマンゴージュースをよく売ってるのに日本ではあんまりないよね、マンゴージュース美味しいよねと雑談した事を覚えてくれていて、送ってくれたマンゴージュース2種。あと、定番の海苔。


他にも韓国仕様のマスクが珍しいからと黒と白で。


あと、めっちゃ高そうなホンサムのエキスと、これは絶対にお母様がオアシス宛に送ったんちゃうのと思われるお菓子。


私がオアシスに対してしてあげた事なんて大したことじゃないのに、ここまで礼を尽くして下さって却って申し訳ないけど、韓国人の気質だと思って有り難く頂きます。

それにしてもこのホンサム、高そうな箱に入ってて一体いくらやねんとネットで検索したら1本2万円!
ウソやろ、申し訳無さ過ぎる!
有り難く飲まなければと、付属の小さなスプーンでホンのちょびっと舐めてみたら、地獄ほどに苦かった(@_@;)
身体に良さそうな味です。ええ、それはそれは。
オアシス、そしてオアシスのご両親、ありがとうございます!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるっと16年 | トップ | 韓国語講座体験会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なる)
2021-05-31 10:21:15
先輩のオアシスにはマンゴージュースの泉が湧いていましたとさ🤗なんちって

オアシス君、愛されてるね〜☺️
嬉しかったんだね✨オアシス君もご家族も
きっとお菓子は『僕のお気に入りぜひ食べて欲しい』
の気持ちとみた❣️
返信する
Unknown (きたむー)
2021-05-31 16:21:50
なる様
ああ、本当に私の心の中にはマンゴージュースのオアシスがあるのかもね。
激ニガのホンサムは半分くらい減ったかな。
毎日コツコツ飲んでます。
苦さに慣れない・・・。
返信する
Unknown (なる)
2021-06-01 02:11:38
マンゴージュース🥭とホンサム
飴とムチ
返信する
韓国に (きたむー)
2021-06-03 16:24:11
なる様
「病気をあげて薬をあげる」という諺があります。わざと迷惑をかけて後で助けることを言うのですが、何となく日本語に訳しづらいなと思ってました。
飴とムチ、正に!!
返信する

コメントを投稿

もらった」カテゴリの最新記事