ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

天地明察

2013年01月30日 | 観た
今日は昭和館で「天地明察」を観て来ました。

暦を作るために人生を賭けた安井算哲の物語。
いつの時代も‘暦’を創ることって大変なんだなー。
韓国ドラマ「大王世宗」で、セジョン大王が中国に隠れて暦を作るというエピソードがあって、昔は暦を司る者が力を持つということだったんでしょうね。

主役の岡田准一&宮崎あおいはもちろん、笹野高志や岸辺一徳、市川猿之助などなど脇を固める役者も良かったです。
染様と幸四郎パパもご出演だったし、見どころいっぱいでした。
原作も読んでみよーっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤバイソース | トップ | 植物図鑑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事