ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

本番に向けて その3 そして本番

2006年07月09日 | 日記
7月9日(日)

さあ、いよいよ本日が本番!
朝10時に集合して、みんな上が白、下が黒の衣裳にお着替え。
大人は皆さんなんとなく落ち着かない感じ。
チビッコ達は相変わらず元気に走り回ってます。
本番前なのにそんなに走り回って、よく疲れないねぇ君達・・・。

昼前からゲネ。
つまりリハーサルですね。
作曲家の長生淳さんもいらっしゃって、かなりプレッシャーです。
(あいつ全然音違うやんけ)とか思われたらどうしよう・・・。
いや、実際はそんなニセ関西弁を喋る方ではないと思いますが・・・。

ゲネが終わって、自主稽古をする面々。

                    
                    


光の精に化けた・・もとい生まれ変わった大森先生とチビッコ達とで記念撮影。
はい、チーズ


そして
とうとう
青い鳥を探す旅が始まりました。
チルチルとミチルになった私達が、歌を歌いながら「本当の幸せ」を探す旅です。

歌ももちろん歌うんですが、途中でインタビューなども挟みながら旅は進んで行きます。

「幸せと聞いて思いつく事は?」とか
「大金持ちになったらどうする?」とか
「ふとした時に感じる幸せは?」とか
「未来の国からあなたは何を持ってきましたか?」とか・・・。

「未来の国からあなたは何を持ってきましたか?」の質問に
チビッコのみんなは「友達見つけの薬です」とか「茶目っ気です」とか言ってるのに、
私の答えは「あんこです」でした。

あんこて・・・
TPOを考えろ!と会場中から突っ込まれそうでしたが、
持ってきてしまったものは仕方ないのです。
それほどあんこが好きなのです。
死ぬ時には口端にくっ付けてもらう約束をしている位です。
最期の言葉は「あ ん・・こっ(ガクッ)」を予定しています。
そんな事はどうでもいいですね。はいはい。


一緒に旅した48人のチルチルとミチル達、そして光の精。
始まる前は長い旅だと思っていたのに、出発してみたらあっという間に旅が終わってしまってました。
とても、とても幸せな旅でした。
青い鳥はいつでも身近な所で、羽ばたいていました。
それに気付けた幸せを感じていきたいです。


さあ
そして
これからは大人だけの幸せを見つける旅、もとい打ち上げです。
この幸せの為に舞台に立ったと言っても過言ではありません。
乾杯のビールのおいしかったこと!!


リバウォの飲茶食べ放題のお店で、それこそ食べ放だりました。
もう何にも入りません。
お酒もたっぷり頂きました。

指揮とワークショップでの合唱の指導をして下さった樋本先生ともはい、チーズ
今までどうもありがとうございました。


          大森先生には買ったCDにサインして頂きました。
          
          前稽古も含めて、長丁場のお稽古、本当にお疲れ様でした。
          ありがとうございました!


2次会にもちょっぴり参加して、夜の10時半に帰宅。
長い長い、でもあっという間の一日でした。
青い鳥はこれで終わりですが、これからはいつも心の中で青い鳥が羽ばたいている事でしょう。
是非来年も参加したいと思います。
来年また青い鳥関係の記事がアップされたら
(ははーん、こいつまた幸せを探しに行くんやな。まあ、頑張んな)って思ってやって下さい。

参加者の皆さん、先生方、スタッフの皆さん、そして観に来てくれたお客さん達。
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする