n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

R サハリン便り 女性の日です

2007-03-08 08:27:36 | 人・交流
本日は、ロシアでは女性の日です。
毎年の事ですが、男性は大変な日でもあります。
その理由は、花を買ったり・ケーキーを贈ったり・(ここまで一般的なプレゼント)好意を持っている女性には、特別なプレゼント(普段購入できない物・毛皮帽子・貴金属製品・等)を用意して贈ります。
日本のバレンタインデーの反対です。「日本の方が格安です・チョコで済みます・女性に失礼・・・」
女性の職場での男性上司は結構な出費です。
本日の前後に海外旅行などで「逃亡?」する男性も近年増えています。
それにしても色々な店屋さんは、しっかりと「女性の日」商売をしています。
国際婦人日を記念して設定されたそうです。
一般的な家庭では、本日は主婦は何もしません。
全て男性が「洗濯・掃除・買い物・食事作り・育児」が行います。
女性の全休日なのです。ロシア男性は大変な日でもあります。
「早く明日になーれ・・・」(笑い)
サハリン→北海道
写真・サハリン州立大学のパーティ

Сегодня в России женский день. Для мужчин день тяжёлый. Надо дарить цветы и другие подарки, делать женскую работу по дому. В Японии таког дня нет. Извините женщины. Русские женщины в этотдень отдыхают.
Сахалин-Хоккайдо.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時速4km?ロバ発見 前山牧場 | トップ | R ロシア 地震予知情報 #94... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は日本に居て良かった! (sugiyamenko)
2007-03-08 11:40:06
ロシア女性にとって、誕生日と3月8日は一年の中で最高の日です。この日ロシアに居たとしたら大変です。
平均的にはバラの花1本、付き合いの度合い?によってはこれでは到底おさまりません。
この日ばかりは、急に値上げされた花を文句も言わずに買わなければなりません。
サハリンマンさん、日本人でよかったのかな?
返信する
よかったです??? (サハリンマン)
2007-03-08 16:39:05
Sugiyamenkoさま
いつもコメントありがとうございます。
本日は、日本に居て良かったですね。
しかし、サハリンマン2名はサハリンから逃亡して日本滞在中です。お祝いは、国際電話で済ませました。今年は、安く上がりました。(女性に失礼します)
お蔭様で家事など出来ませんでせした。日本観光をのんびりして過ごしております。
でも、電話でワイフから帰国のお土産の要望がかなり高額になりそうです。助けて・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人・交流」カテゴリの最新記事