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ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

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2019-11-19 06:08:05 | 情報

クラスノゴルスクとその周辺

 
観光ウィークリー

人によって職業は異なります。私については、ほぼ毎日、気象条件が許せば、私は間違いなく町の外のどこかで発生します。そして、現在の10月は乾燥しており、サハリンの南では降水量が通常よりもはるかに少なく、それでも局所的または短期的でした。

しかし、私の古い友人は観光研究者です マイケル十分に忙しく、一部で休暇を取るときを除いて、脱出することができます。今年、彼は10月の最後の10日間は未使用の休暇を取ることができ、多くのものから荷を下ろして、20日曜日のどこかに行くように申し出ました。

はい、それは不運です:によると 天気予報 その日、サハリンの最南端は、日本海から太平洋に移る浅いサイクロンの北の周辺の影響を受けることになっており、そこで彼らはほとんど雨のない曇天を約束しました。

しかし、それは不運ですか?マイケルは北へ移動することを提案しました。彼らは10月20日にマカロフスキー地区とトマリンスキー地区の天気予報の研究を開始しました。誰も降雨を約束していなかったユジノサハリンスクからの最も近い集落は、多かれ少なかれ...クラスノゴルスクではないことが判明しました!

以前、私たち二人はクラスノゴルスクで止まることなく、ウグレゴルスク地区を通過するだけでした。しかし、そこには何が見えますか?私は観光資源の検索に着手し、この村の多くの日本の記念碑に関する情報と、アインスキー湖の岸へのルートを見つけました。このデータをナビゲーターに書きました。

トンネルへの入り口、発電所とバンカーの遺跡

10月20日午前9時に、ユジノサハリンスクの四輪駆動トヨタカローラでミハイルと一緒に運転しました。予報が叶った:雨が降った。ターンをソヴェツコエの村に渡します。小雨が降っていました。そして、ここはフィルソボです。降水はありませんでしたが、高速道路のアスファルトは濡れたままでした。

Vzmorye、Arsentievka、Ilyinskoyeを経由するさらなるルートでは、降水の可能性は合意されましたが、乾燥した気候が起こりました。そして、ベルト地峡を通る未舗装の道路には、輸送からの塵がありました。そこで道路を再建するための集中的な作業が進行中でした。

Ilyinsky村の北7 kmにあるサハリンGRES-2で試運転作業が進行中であったことは明らかでした。

私は2年間そこにいませんでした。アスファルトは今でもイリンスキーとベリンスキーの間の道路に敷設されており、クラスノゴルスクにはさらに入門書があります。

こちらがクラスノゴルスクの入り口です。参照データによると、その場所に立っていたライチスクのアイヌ集落の名前は、af太の時代に日本人によってより便利なライチシに簡略化されました。しかし、1945年9月から1947年11月18日までの期間、ソビエトの文書では、和解はChinnayとして記録され、その後その現在の名前を受け取りました。かつては地区の中心であり、トマリンスキー地区内の都市でしたが、現在は村の地位になっています。黒川、クラスノゴルカ川、およびアインスキー川はその境界内を流れ、後者はアインスキー湖を出ます。

入り口では、日本の発電所の残骸が印象的でしたが、後で調べます。

彼らは左に曲がり、タタール海峡の海岸近くで、トンネルへの砲撃された入り口を見ました。観光資源に関する噂によると、このトンネルは発電所に直結し、内部にはレールがあり、石炭は海岸からトラックに運ばれました。

私たちは発電所の遺跡に近づきました。それらの100メートル南には、ソビエト製のもののようなバンカーがあります。私はバンカーの入り口の写真を撮り始め、ミハイルはこのレッスンのために私を写真に撮りました。

彼らはバンカーをのぞき込んだ;それは地下深くには届かなかった。

こちらがチェルナヤ川のほとりにある日本の発電所の遺跡です。近くには日本の橋の雄牛がいます。

私たちは廃goの中に入ります。ロシア語で多くの碑文を見つけました。

かつて機能していたクラスノゴルスク商業海港の酸素ステーションは、発電所に基づいて作成されたことがわかりました。

パイプの中を見ました。彼女の隣に、彼らは日本製のレンガを見ました。

塔と石碑の遺跡

私たちは、村の境界内に他の日本の物が存在することを知っていました。彼らは彼らを探し始めました。私たちは少し北に向かい、食品工場(完成した食品工場)を通り、低い丘の尾根を東に伸ばしました。尾根には、給水塔に似た何かが横たわっているのが見えました。しかし、そこに着く方法は?

南から、丘の尾根は、プリゴロドノエ湖を越えて東に続く田舎道に接していました。湖の岸に近づき、そこに着陸しました。

森を少し西に歩いた後、丘の尾根に出ました。尾根に沿って道を見つけました。その上で、塔の遺跡に行きました。すぐにナビゲーターで座標を入力し始めました。

私たちは、日本の石碑が塔の残骸の近くとその北にあることを知っていました。すぐに彼らはそこに着いた。

そのため、これらのオブジェクトの起源は不明でした。さらに、私たちの道はアインスキー湖にありました。

地峡とアインスキー湖

私は以前、観光資源から湖岸へのルートを記録し、それを公開し、ナビゲーターに案内してくれました。私たちは二度とそこに行ったことがなく、かつてハバロフスクから飛行機が飛んでいるだけで湖を見たことがありました。

湖の岸を離れて、彼らは最初、可能な限りタタール海峡の海岸に突破することに決めました。これらの水域間の地峡は、ホルムスキー地区のスレピコフスキー岬の近くに強く似ていました。

海峡の海岸へのドライブはありませんでしたが、徒歩で簡単にアクセスできます。

海岸には漁師がおり、そこから村から直接運転しました。私たちは彼に近づき、海岸に沿ってはるか北にあるイチャラ川の河口まで移動する可能性について尋ねました。彼は、旅行は干潮によって、そして川に洪水がなくても可能であると言った。海岸沿いには古い日本の道路があり、登山道になり、ほとんど通りません。

アインスキー湖の岸に戻りました。参考データによると、湖の面積は32.4平方キロメートルです。アイン川が流れています。湖は深くなく、最大の深さは約3メートルです。

その北にはラマノンの山々がありました。それらは尾根ではなく、絶滅した火山の連鎖です。サハリンで唯一の山脈で、緯度方向に伸びています。

また、湖から円形のパノラマを撮影しました。

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私たちの近くでは、クラスノゴルスクの海岸居住者で休んでいるのが観察され、後に彼らは去りました。もちろん、その場所は人気があります。最近報告されたサハリン地域の森林狩猟省がこの地域に新しい自然公園を建設することを計画していること-特別な自然地域がアインスキー湖の近くの地域をカバーすること。これまでのところ、サハリン州で唯一の自然公園はモネロン島にあります。

マップはクラスノゴルスクの境界内の日本のオブジェクトの位置を示し(塔の遺跡は石碑のすぐ南にあります)、アインスキー湖の岸へのルートは茶色で表示されます。

その日、Firsovoの南の帰り道で、再び降水が観測され、夕方遅くにユジノサハリンスクの入り口でのみ、彼らは自分たちで立ち止まった。それで、我々は天気からうまく逃げました。

手がかり

私たちは日本の塔の残骸と石碑の起源について何も知らなかったので、有名な歴史家I.サマリンに目を向けました。彼は塔が水槽であると答えたが、なぜそこにあるのかは不明であり、彼らはKar太の日本の専門家と調べたが、見つけられなかった。その後、マイケルは、タワーは給水塔であるため、丘の上に配置する必要があると提案しました。

石碑について、イゴール・アナトリーエヴィッチは、それがKar太の元住民によって墓地に大量に設置された1990年代初期の記念碑であるという情報を引用した。有名な日本人翻訳者ヴァレンティン・ソコロフは、土地開発中に死んだ人々(明らかにカラフト)の記憶と平和への祈りとして盗まれたと説明した。下に日本の墓地があったようです。

しかし、当時私たち全員がクラスノゴルスクの近くの光景でしたか?私たちが知っていたすべてのもの、そして私たちが発見したもののように。

 
 
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