n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

年金生活者は愉快に過ごしています サハリン発

2017-11-03 06:10:04 | 人・交流

サハリンの年金受給者はクリエイティブコンテストで踊り、歌を歌い

 
文化 、 ユジノ・サハリンスク

サハリン・サバリンスク創立135周年とその70周年に捧げられた、年を重ねる人の創造性をテーマにした第1回都市創造コンテスト「We Year、Do not Want」に、多彩な才能が披露されました。 そのようなイベントを開催するという考え方は、6月に「現代社会の高齢世代の生活の質」のラウンドテーブルで最初に表明されました。

- City Dumaが主催するラウンドテーブルの参加者は、退職者には才能の実現のためのプラットフォームが必要であることに同意した。 この決議には、サハリン南部の創造的なコンテストを開催する提案が含まれており、その4ヵ月後に私たちはその考えを実現しました。 退職時には、人生は始まったばかりです、それは競技者が今日証明したものです」と市議会議長のElena Stolyarovaは述べました。

予選の結果、コンテストの最後に11個の数字、ソロ、そして集合が開催されました。 芸術家は、「芸術的な言葉」、「声の芸術」、「振り付けの芸術」の3つのカテゴリで演奏しました。 文化の家 "ロディナ"の舞台で、引退した人々は踊り、歌い、詩を読んだ。 ベラ・ミシュチェンコとリューボフ・バリカは自分の作品を審査員に贈呈し、レナータ・ロガチェヴァーバは「ロシアのバーチ」を、タティアナ・ピローゴワはリュドミラ・サラプローヴァの詩「祖父の妻」を選んだ。

- これらの行はすぐに私の心に触れました。 私も祖母です。私には孫と孫娘がいますが、私は自分の年より若く感じます。 私は人生の非常に活発な方法を持っています - 物理的な練習、文化の家 "ホームラン"でのクラブ "スマイル"への参加、遠足の旅。 私が "Aralia"で話す私自身の小さなプログラム "Poetry of Life"を持っているので、公共の暗唱はまれではありません。 ユズノ・サハリンスクには、年金受給者の組織がいくつか存在しているが、今日のコンサートなどの統一的なイベントは十分ではないことに注意すべきである。 したがって、これは伝統的に行われなければならないと思うし、成功するだろうとTatyana Pirogovaは指摘する。

指名手配の「振付芸術」の数には、国の色が染み込んでいた。 「アリラン」集団が韓国舞踊を、「Ryabinka」ダンスグループがワルツ「Yuzhno-Sakhalinsk - 私の好きな街」を演奏し、リュドミラ・イリュキナの強制収容所の元捕虜は「愛のエコー」の歌で即興舞踊を演じた。

ノミネート「ボーカルアート」の参加者は、人生、エネルギー、インスピレーションの愛が年齢に依存しないことも証明しました。 より古い世代の「Children of War」のボーカル・アンサンブルはコンテストのために「食糧、収穫機で食べなさい」と「私は村です」という曲を選んだ。 Zoya Afanasenkoは "Semyonovna"を演じた。 Julia Gogolevaはサハリンについてchastushkiで演奏した後、Tamara Ivanovaとのデュエットで "一緒に引っ張る方法"を歌いました。 この指名は、男が単独で行動した唯一のものであった - ヴィタリ・ヤシェンコは「ブラックアイズ」と「ランデブー」を演じた。

ユジノ・サハリンスキー文化局とロディーナ文化宮殿の市民団体の代表を含む審査員は、参加者の芸術的な質、感情的な遂行、芸術的イメージの表現、そしてコンテストのテーマの反映を評価した。

各ノミネートでは、受賞者、受賞者、受賞者が選ばれました。 彼らはスポンサーから卒業証書と貴重な贈り物を受け取りました。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい旅行代理店開店しました | トップ | ヴォロネジ アイスホッケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人・交流」カテゴリの最新記事