n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

函館市の学生らがユジノサハリンスク市を訪問しました

2017-10-18 14:06:11 | 情報

函館からの学童がユジノ・サハリンスクを訪れた

 
観光 、 ユズノ・サハリンスク

ユジノ・サハリンと日本の函館市との双子関係の確立に関する合意書締結記念日を祝い、中学生24名の代表団が地域センターの行政を訪問した。

「姉妹都市設立20周年を祝う、函館とユジノサハリンスクにとって特別な年です」とユズノ・サハリンスクのAlexei Fryzyuk副市長は挨拶で語った。 - 私は、都市間の良好な関係、信頼と相互の尊敬はますます強くなり、文化とスポーツの交流を通じたつながりが拡大すると確信しています。 これは若い代表団であることをうれしく思っています。なぜなら、良い仲間関係は早い時期に築かれなければならず、これらの人たちは友情を強化するために大きな貢献をすることができるからです。

1994年4月、都市間関係の発展の原動力となったユジノ・サハリンスク・函館航空会社が開通した。1997年9月27日、島都と函館は、双子の関係に関する合意に調印した。 それ以来、ホームステイ制度に関する児童代表団の年次交流が行われています。 さらに、地方自治体は、長年にわたり、様々な活動分野で専門家を交換してきました。 2008年の直接航空交通の打ち切りは、共同プロジェクトの実施に悪影響を及ぼしたが、文化的な関係は引き続き発展した。

"これは私たちの都市からユジノ・サハリンスクへの10番目の代表団であり、その主な目的は友好関係を強化することである"と、会議中のKhamai Misao代表は述べた。 - 以前あなたの街を訪れた人たちとコミュニケーションを取ることができました。彼らはここでレセプションに暖かく応えました。 すべての訪問はいつも友好的な雰囲気の中で行われており、市民はいつも開いていて歓迎しています。

ユジノ・サハリンスキーと函館では、文化圏共同体の両都市の交流が行われました。 9月、函館の公式代表団がサハリンを訪問した。 訪問の結果、当事者は国際協力の発展のためのプログラムの枠組みの中で、2018年のイベント計画を引き続き議論する。 文化的および教育的交流の拡大に特に注意が向けられる予定である。 また、函館市は、札幌市に年1回の食べ物展示会「北海道」に出席し、貿易関係を構築し、2つの市町村の製品を宣伝する見通しを得た。

学生の訪問は、双子の関係の記念日の一連のイベントの最後であった。 子供たちは地域センターのいくつかの学校を訪問し、ダンス、音楽、絵画の特別レッスンを受けました。 函館の小学生も学校№6の学生と一緒に陽気なスタートを切った。

- 私たちはこのような特別な年にユージュ・サハリンスクに来ることができてとても嬉しく思っています。 あなたの街に滞在する時間は非常に豊かで、私たちはたくさんのおいしいロシア料理を試し、仲間と知り合った。 - 小学生のトヨタ・ナホの話をした。

これは初めてのロシア訪問であり、外交的な国際会議で話す最初の経験です。 彼女自身は歓迎の言葉で対処したいと思っていました。特に、このイベントのためにロシア語でいくつかのことを学びました。他の多くの子供のように、ほとんどすべてのゲストは、親しみやすくフレンドリーな南サハリン派の子供たちによって記憶されていました。

トヨタは、「政治家や外交官のキャリアは考えていないが、函館とユジノサハリンスクの関係の発展に引き続き参加したい」と述べた。

会合は、記憶のための伝統的な集団写真で終わった、IA Sakh.comは市長の報道機関の報道を参照して報告する。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本製品の食品見本市開催 ... | トップ | 30年ぶりに大麦生産に成功し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事