遂にネットで話題に

2016-10-27 08:22:54 | 永久保存8
今の時代では、もう隠すのは無理ではないでしょうか?
こうやって私ですら書いているわけで
海外にもって海外では周知の事実らしいですが。

雅子さまがダウンされたそうです。
で、某精神科医で、教育評論家の方が、ご病名は双極性障害Ⅱ型の可能性があると。
ずっと適応障害と言われていましたね。
そんな精神病ってあるのかしら?とずっと不思議でした

その名の通りなら、今の皇太子妃であり続ける限り治らないですよね?(笑)

私は詳しくないですが躁うつ病は良く聞きます。
鬱は何もする気がなくなって引きこもり状態?
躁はその反対で、ハイになり過ぎの状態?

鬱の時に処方されるお薬(元気になる)が効きすぎもあり?

私達が拝見する雅子さまは躁状態?
いつもにこやかに、周りの方に話しかけられています。
お手振りも自信に満ちていて、嬉しそうに見えますもの

宮中のお籠りの時は多分鬱状態?

宮中の医師団の方の見解を聞きたいものです。

生前退位で国民の皆は賛成しました。
でも次代が皇太子さまで、だったら多数意見になるでしょうか?

私は以前から言っているように、次代は秋篠宮さまに継いで欲しいと思っています。
東宮ご一家は病気治癒を優先して頂くのが、本当のお幸せになると思うのですが?
天皇両陛下の長男ご一家への愛は解りますが、日本の将来のことも考えて下さいまし






コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきなさ~ん! | トップ | 気になるブログ(1) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2016-10-27 08:55:08
おはようございます

雅子様 大変ですね
美智子さまも色々ありましたね  言語障害等々
下々には分からないご苦労があるのでしょう
仰る通り秋篠宮様がお次になればと思います

↓ マンション暮らしを知らない私にはよく分かりませんが
色々あるのですね
お隣さんが何方か分からない なんてチョット寂しくないですか
それがプライバシー保護??かしら
返信する
Unknown (のん子)
2016-10-27 14:43:32
>ひまわりさん
こんにちは。

一部のブログでは取り上げられていたけれど、一般的には知られてなかったかと。
もう若い人に知られたらおしまいかも。

それでなくても若い人は、負担が多いのに皇室の遊び浪費への反感と雅子さまのためを思っての廃皇太子妃の意見が多いです。

美智子さまへの批判は少なくて、小和田さん(お父さん)への批判が多いです。

大体、マンション希望の方はプライバシーが守られるからとの方が多いのです。
過去にご近所トラブルに遭った方もいらっしゃるようです。

うちは角地なのですが、お隣とそのお隣さんの奥様は存じています。
後はエレベーター前のお宅位です(^-^;

表札を書いてないお宅って何なのかしらって思いますが(^-^;
プライドの高そうな方も多くて、老人会にも誘えません(合わないと思います)

賃貸団地の方の方が親しみやすくて協力的ですが、プライバシーは一言喋ると、翌日には全員が知っている世界です(笑)
返信する
Unknown (えありす)
2016-10-27 19:54:10
妃殿下のいわゆる精神の病気は、どちらでしょうかね。

「自分がこんな風になったのはすべて周りが悪い」
というのが適応障害(妃殿下のための造語)。

「だから、自分は公務もしない」

「適応障害は好きなことを自由にするのが治療。
だから、スキー三昧、ブランド三昧も当たり前」

というような「ざぼり」の言い訳をするための病気。


本当にビョーキ。

他国の王室のプリンセスと衣装かぶりをしても平気な「ビョーキ」。
墓参りでもひとつおぼえのように手をふる「ビョーキ」。

などなど多々。

これは、おそらく発達障害か統合失調症。
客観性の欠如。

どちらにしても立場をまっとうすることはできないでしょう。

でも、どっちの症状もあるのでどっちも、ですね。

困ったものです。

愛子様がお可愛そう。
こんな母親や荷物席に座る父親をみていたら、同じぐらい価値観が狂ってきます。

専門家のうちの姉の意見。
「早めの特別な療育と教育を」だそう。


宮中の「医師団」は名前も記者会見もないのでまぼろしの「医師団ひとり」みたいですね。

毎年
「回復のきざしがみえる」
と10数年同じことの繰り返し。

日本人もおめでたいです。

返信する
Unknown (のん子)
2016-10-27 20:50:13
>えあリすさん
もう、これ以上国民を騙せない状態みたいですよ。
ほんとに何で、雅子さまや愛子さまの本当の幸せを考えてあげないのかと不思議でなりません。

皇太子さまも、どう考えていらっしゃるのでしょうね。
妻子の幸せになっていないじゃありませんか!
誰かじっくりと皇太子さまに、美智子さまに説得してあげる方は居ないんでしょうかね?
返信する
Unknown (スズラン)
2016-10-28 00:38:31
皇太子殿下は雅子様が入内される時に申されました。「全力でお守りする」と。それを守って頂くのも愛情だと思っております。皇室に適応できず長く精神を病んでおられる妃殿下をお連れになり皇室を出られるのが最良かと思います。
折しも内親王殿下も学校に適応できない病になっておられます。ご家族で皇室を出て行かれると皆様も国民も気持ちが楽になることと存じます。ご高齢になられた両陛下が60間近の皇太子殿下と妃殿下のサポートをされると言われました。陛下からそう言われるほど未熟であると言われた皇太子殿下と妃殿下の立場は地に落ちたも同然でございます。いつからこのような皇室になってしまったのか残念でございます。秋篠宮両殿下こそ天皇に相応しく努力を重ねておいでだと思っております。悠仁殿下の存在は国民の希望でございますね。
返信する
Unknown (のん子)
2016-10-28 08:41:35
>スズランさん
誰でもそう思いますよね。

皇室って開かれたと言えども、皇太子さまは後継ぎをする以外の道なんて考えられないんでしょうね。
お母さまの美智子さまもそうですね。
天皇陛下も?

小和田氏はそれが目的だったでしょうし。

秋篠宮さまは、解っていらっしゃるでしょうが、お立場上、言えないでしょう(汗)

皇太子さまのご学友とかで、ちゃんと話して下さる方がいらっしゃればね~(汗)

雅子さまの意思は解りませんが、もう操り人形状態なのではないでしょうか?
愛子さんは未成年だけに一番お気の毒かもです。

児童何とかの法律で、正しい治療を受けさせてあげてほしいですね。
返信する
Unknown (かたくり子)
2016-10-28 09:15:44
初めてコメントします。

わたしは皇太子に継承してもらいたいと思います。

しがらみの少ない次男一家、プレッシャーがなく受けも良いです。

次男だから、やりやすいことしか与えられないので、動きやすいのかもと思います。

診療内科に通っている人が多い今の世の中、精神を病んでる雅子さまを守り、公務に励む姿を見せてくだされば、共感を呼ぶのではないでしょうか。

諸外国にも、雅子さまのこと、精神障害を抱えている人への思いを伝えていってもらいたいです。

わたしは皇太子と同い年です。

小学生のころ、
「トイレを早くしろのみや(浩宮)」
みたいな歌が給食の時間にかかってて、浩宮さん嫌だろうな、と思ったのを覚えています。

幼少のころから矢面に立たされてきた長男、折れないし意外とやれる人かもよ。
返信する
Unknown (えありす)
2016-10-28 11:35:10
のん子さんお先に雑談モードにはいりま〜す。


>かたくり子さん

普通にいけば皇太子が即位すると思いますよ。
でも、国民の多くはこの時点で皇室から心を離してしまうことでしょう。

>しがらみの少ない次男一家、プレッシャーがなく受けも良いです。

しがらみの少ない次男一家。
しがらみとは、なんのしがらみでしょうか?

しがらみ、多いですものね、皇太子さまは。
小和田さんとのしがらみ。
反日国連とのしがらみ。
中共とのしがらみ。
巨大宗教組織とのしがらみ。

その点でいうならしがらみが少ないのは次男一家ですね。
賛同します。
「受けがいい」のは本当にそう思います。
こんな素敵な夫婦、受けがいいのはあたりまえですものね。

お子様方も受けがいいです。
海外の受けもいいし、なにせお世継ぎもおられる。


見目麗しくまた、マナーも心得、堂々とされ、海外からの招聘も秋篠宮ですから。
海外はよくわかっていますね。
ローマ法王が招いたのは皇太子ではなく秋篠宮。
よくわかっているようです。
ローマ法皇の情報網はCIA・KGB・MI6なみとも言われてるとかなんとか。
その結果、招くのにふさわしいのは弟宮夫婦だということだったのでしょうか。



プレッシャーが次男一家にない?
きちんと動向をみることをお勧めします。
皇族の活動は一週間ごとに発表されています。

報道されずともものすごい活動です。
そして天皇となられるお世継ぎを予算が少ない中育てておられる。
プレッシャーありまくりです。

一方、皇太子はその地位にあたわないほどのスカスカの活動ぶり。
すでに世間は皇太子夫婦を見限っているのでプレッシャーなどないでしょう。
プレッシャーがあるなら妻が公務をさぼり続けたら叱咤激励しているはずです。

潤沢な税金をつかいまくってお遊び三昧。
三昧をしても両陛下から、なんらお咎めなし。

こんなお気楽なショーバイはないでしょう。



>診療内科に通っている人が多い今の世の中、精神を病んでる雅子さまを守り、公務に励む姿を見せてくだされば、共感を呼ぶのではないでしょうか。
諸外国にも、雅子さまのこと、精神障害を抱えている人への思いを伝えていってもらいたいです。


雅子様を守り、というのは具体的にどういうことをいうのでしょうか?
「ま、まさこを、あ、あたたかくみまもってください」と生涯言い続けることでしょうか?
毎年、そう言い続けて10?えっと10何年でしょうかね?
かれこれ20年近く?


公務に励むもなにも、公務は「皇太子としての地位に課せられた公務」以外はスカスカでしょう。
励むも励めません。

ハゲているかはどうか知りませんが。

今の、皇太子の活動は共感を得ていませんし、それを改善する兆しもないのは明白ですが。

諸外国はすでに知っていますよ。
雅子様の異常性を。
ずいぶん昔に雅子妃、愛子様の異常なことを海外ではいち早く、報道していたとかです。
知らぬは国民ばかりなりです。

それを受けて当時、小さかった愛子様の動画をなぜか夕方のニュースでいきなり公開。

「(障害があるなど)不本意」と言ってまた顰蹙かったような。

障害があるのを「不本意」といってのける皇族が共感得られますか?


そういえば足の不自由な歩行器を使っている外国の少年に、「赤ん坊の歩行器にのっている愛子様」を例題にして

「like you」と言ったとかなんとか。

「あなたをすき」じゃないですよ。
「うちの子、あなたみたい」ですよ。



さらにその前は、愛子様が生まれた時に雅子様は
「健康で生まれてきてよかった。
ということは、健康でうまれてこなかった子もいて…云々」
これびっくりする文言ですよね。

つまり不健康で生まれてきた子もいっぱいいるけど、うちの子は健康でよかったわ、と。
そういう比較することをいって共感得られますか。

日赤の看護師に「学歴がなくともできる仕事でいいですね」と言ったとか。
その後、日赤には10数年お出ましはできないみたいです。

おそらく「学歴がなくとも現場で実践をつむことで熟練していき、手に技術をもつことができる看護師はいいですね」と言いたかったのかも。

>わたしは皇太子と同い年です。

皇太子様と同学年だから、それがなにか特別でしょうか?
必要な情報でしょうか?

>小学生のころ、
「トイレを早くしろのみや(浩宮)」
みたいな歌が給食の時間にかかってて、浩宮さん嫌だろうな、と思ったのを覚えています。

ほんとうのことだとしたら、替え歌にせよ、学校の資質が疑われます。
問題はそこであって「浩宮がいやな思いするだろうな」ではないです。

わたしの給食の時の音楽はサンサーンスの「白鳥」でした。



>幼少のころから矢面に立たされてきた長男、折れないし意外とやれる人かもよ。


「矢面」?
どんな「矢」があったのでしょう。
記憶にないです。
「なるちゃん憲法」とか言われて甘やかされてきたでしょう。
長男ゆえの、特別扱いはすごかったでしょう。

皇太子様と同級なら覚えているでしょう。

柏原よしえのコンサートにバラの花を持って行ったこと。
当時「あほちゃうか」と思いましたよ。

「意外とやれる」人だったというのはこういうことかしら。
ブルックシールズも好きだったみたいですね。
留学先の部屋にポスターがはってあったような。

ほんと「やれる人」ですね。
ただ、小さいころの皇太子様は、侍従がしっかりしていたのでそれなりの対面を繕うことができたようですね。


「折れないし」とは?
そうそう、雅子さんを所望したことは「折れなかった」象徴だと思います。
そのせいで、皇室はぐだぐだ。

出自不明の妃殿下の入内は国民への罰ゲームのようですね。
瑕疵ばかりの女性をなにも皇室に入れずとも、と。

「折れなかった」皇太子様のせいで、ま、現状です。



>意外とやれる人かもしれません。


すみません、笑いました。

今まで全くできないことが、急にできるのでしょうか?
「やれる人」はすでに「やれて」ます。

やれてなかったのは「能ある鷹」が爪を隠していたとでも?

誰がどうみても「やれない」と思いますよ。
髪の毛ひとつきれいなカツラを装着できないようにみえますし。
乾杯してからグラスは傾けるぐらいは、できそうでしたけど。

かたくり子さんの観点が面白かったです。


ここまで。

ではでは。


返信する
Unknown (かたくり子)
2016-10-28 13:30:32
のん子さん、違う考えの人もコメントしやすくなれば良いですね。
返信する
Unknown (日本大好き)
2016-10-28 14:51:10
かたくり子さま。
不思議なことを言われます。こちらは自由気ままにコメントできますよ。過去、いろいろな方が来られましたのを見守って来ました。恐ろしいほどの恐喝まがいのコメントもあったとか言われてましたし、現実に誹謗中傷のような言葉もありましたが、のん子さんは削除することなく受け入れておられます。確かいらついた方が「クソババア」という捨て台詞を残したのも見ました。経過を御存知ないのでしょう。
かたくり子さまは、反論のようなものをされるとこちらのブログのせいにされるのですね。
のん子さんが悪いから自分がコメントしずらい、とでもおっしゃりたいのでしょうか。
自分にとって都合が悪いのはこのブログのコメント欄のせいだと言われたいのでしょうか。
「違う考え方の人もコメントしやすい」とは、他者を悪者にしている言い方になります。自分の意見がひっくり返されたからでしょう。

最近は一般の人の考え方や文章もブログなどのおかげで精度が上がってきています。ご自分の意見を述べられる時はできるだけ矛盾や突っ込まれるような箇所を是正するといいかと思いますが。皇室に関しては様々な対立する意見があります。このような状況下で意見を述べる時は曖昧な意見では通らないと思います。
世間でいう理論武装をすべきです。それが未熟でありながらブログ主さんのせいにして自分の意見が通らなかった事を述べるのはどうでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

永久保存8」カテゴリの最新記事