あきなさ~ん!

2016-10-22 08:01:48 | 永久保存8
20日の「ほんと、言葉遣いが~」にコメント下さった貴女に呼びかけています。

これです。

土人 (あきな)2016-10-21 12:32:29
初めまして。コメントを見て、沖縄に対して、酷いこと言うな~と思いますよ。

あの機動隊、言動だけでなく、暴力も振るってますよ。

殴ったり、蹴ったりそして、土人と暴言を吐く

人種差別を扇動するのは、まずくないですか?

なんかむなしくて、悲しくなりコメントしました。

************

勿論、私と共同管理人である、えありすさんも返信して、且つ何点かお尋ねしています。
その後、何人かの人も。

まだ御覧になっていないのでしょうか?

うちには初めて来られたとのことですが、表紙?にお花畑から脱したとか、バナーには旭日旗を掲げております。
保守ランキングにも載せています。

日本が大好きなので、反日勢力から日本を護りたいと思っています。
勿論、沖縄は最重要拠点で、邪魔してるようにみえる市民プロには反感を持っています

貴女の性格がよく解りません。
誰かが虐められているようだ・・・可哀想だ・・・そこまでは解ります。
でも物事には全て原因があります。

文章から察するところ、子どもではなさそう?
私よりは若そうですが、此処に辿り着かれたのは主婦か社会人?
常識のある年齢でしょうね。

文章で見る限り、妨害している市民プロ側の味方って言うことは、私の主張と反対と言うことになります。
貴女はブログの経験がないようですが、一つの文章を書くには(特に反対意見も出そうな件には)相当の覚悟を持って書きます。

そこに反論をぶつけるのは、それなりに責任を持って下さい!
貴女のコメントをスルーすることも出来たのですよ(その方が簡単です)
けれでも時間をかけて返信させて頂きました。

貴女も自分の意見が、どう思われたか気になった筈ですよね?
そういう意味じゃないと言う貴女の考えを聞きたいのは当たり前でしょう?

気にはなっていたけれど忙しかったのですね?
お返事、お待ちしています


その後、解ったことです。

ある沖縄県警の機動隊員は、反対派の活動家から「おまえの子どもを学校へ通わせなくしてやる、八つ裂きにしてやる」

反対派が設置したテントに、機動隊員の写真と氏名と役職が張り出されているそうです。


****************
あきなさんからのお返事が来ましたので、こちらへ移動させて頂きます。

土人 (あきな)2016-10-22 08:59:43おはようございます。

1930年に大阪で開催された(人類館事件)ごぞんじないですか?アイヌ民族、沖縄の人が見世物として陳列されたこと。

同じ立場の人に言うのとは、機動隊が沖縄の人に対して言うのは、意味が違う事。

他にもネットでは、沖縄土人、福島土人言葉が存在し、意味は補助金で生きている、民度の低い人と偏見が元々の由来です。

機動隊は、他の県からも応援してます。
24時間体制で監視するため

言いたいことありますが、いちいち一つの言葉に対して反論はしないので、これでおしまいです。












コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんと、言葉遣いが悪くって... | トップ | 遂にネットで話題に »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2016-10-22 09:32:09
土人はいけません。
大阪の言葉は・・・私たちからしたら・・・
キツイデス。でも、言葉の一部分を切り取っての報道はどうなんでしょうか?

前後や・・・
反対派の人たちの行動!
言動はどうなんでしょうか?

物事は…全体像を見ないと・・・間違った方向に行きます。
返信する
Unknown (のん子)
2016-10-22 09:46:04
>あきなさん
呼びかけにお答え下さって、ありがとうございます。

土人の説明もありがとうございました。
初めに、その説明を聞かせて頂きたかったですが。

私は初めて聞きました。
機動隊員も知らなかったと言っていたようですね。
皆さんも知らなかった人の方が多いと思いますが?

でも、あの反対派のメンバーは殆どが在日・本国からの活動家だと言うことも解って下さいね。

で、他のことには反論はしない?
出来ないの間違いですね?(笑)

おしまいですか?
此処は私のブログです。
私が言うなら解りますが、チョット失礼ではありませんか?

でも、まぁ良いです。
そんなもんでしょう
今までの左さんならスルー、或いは反論出来なくて汚い言葉を投げつけて終わりでしたからね。

反論出来ない思想を持ち続けるって、さぞ苦しいことでしょう。
ご同情申し上げます。
返信する
Unknown (のん子)
2016-10-22 09:58:00
>きみちゃんさん
おはようございます。

大阪は言葉遣いが悪いんですよ、それは認めます(汗)
でも土人なんて言葉は普段使わないんで、インパクトは感じなかったのですが、地方によってはショックだったのですね。

ま~それは機動隊員も謝って、処分を受けましたね。

そうそう、私もそれが言いたかったのです!
何で、そんな暴言を吐くことになったかのいきさつも調べないとね。

マスコミも一つの言葉だけを切り取ってはズルイですね。
返信する
Unknown (えありす)
2016-10-22 11:24:06
ご本人さんからお返事があったんですね。
知りませんでした。


さて、これは沖縄問題と「土人という言葉」問題をわけねばなりません。
ごっちゃにしてるから、こういうゴタゴタがあるのです。

かなり多い読み手さんたちも、こんがらがってしまいますね。
そういう作戦もあります。

蓮舫の二重国籍問題も

「法の遵守」「虚言」がテーマなのに「民族差別だ」とマスコミは
すり替えていて、それに乗ってしまう人もいるからです。



まず、のん子さんの当該記事でいうならのん子さんが掲げたテーマは

「沖縄問題」です。
それを論じるのに使ったのが「土人発言」です。

どこに食いつくか、反応するかは、個々。
どこに食いつこうと、結論はブログ主の言いたかったことに
着地したほうがスマート。

あきなさんは、その着地をきちんとしなかった、ということでしょう。
でもそれは仕方ないと思います。
着地が乱れる体操選手もいますから。


そして、あきなさんが「もし初めて」のん子さんのブログに来たなら、
のん子さんの「書き味」を知らないのかもしれませんね。

わたしたちは、知っていますので「のん子さんの書き筋」
がわかるからこその返事もできますから。

基本、コメント欄はのん子さんの許しを得て「雑談」もかなりします。
話はあっちこっちとぶこともあります。

ですが、今回については「テーマに沿う」ならば
最後は、基地問題で荒れる妨害活動などに触れるほうがいいでしょう。


さて、あきなさんが「反応」した人種問題などに話をすすめます。
あきなさんは、こっち「のみ」に食いつきましたので。


人類館事件。
名称の記憶は曖昧ですが、このようなことがあったことは知っています。

小説の中でもこういう場面がありますね。

「博覧会で…を思い出した」とかのくんだりがある小説を
その昔読んだことがありますから。

記憶の引き出しにありました。
なので「こういう世界がある」
という概念は子供の頃からありました。

だからと、それが子供の心に「差別を助長するきっかけ」になることは
ありません。
当然です。


最近ではNHKが台湾の高砂族に関してのドキュメンタリーが酷かったと
訴えがありました。

高砂族というのは、台湾に元から住んでいた人たち。
大陸からチャイナの人が押し寄せてくる前に。
彼らには彼らの誇りがあると。
訴訟され、裁判ではNHKが「誇りを傷つけられたという女性」に100万円の
賠償を命じました。

「人間動物園」とNHKは称したのです。
1910年の英国での博覧会の話です。
詳しくは「NHK  JAPANデビュー」で検索を。


さて、次はインディアン。

「インディアンという呼称は差別」といい、
「ネイティブアメリカン」と呼ぼう、になったそうですけど、
当人たちは「インディアンだ」と言っているそうです。

なんでもかんでも「差別だ」と言い平たくすれば「元々」が薄まるからです。

さて、その「人間見世物小屋」ですが、今でもそれはあります。
これは良し悪しではなく「人間とはそういうものなのだ」という現実です。


アマゾンに行けば「携帯も使うことができる元原住民」が
観光用にその非文化的な生活ぶりを見せてくれます。
北海道に行けばアイヌの血を受け継ぐ人が生活様式を見せてくれます。

韓国に行けば「ナヌムの家」で元売春婦の「自称慰安婦」のお年寄りが
「いかに日本人が酷かったか」を見せてくれます。
(これはちょいネタですので食いつくところではないです)


これが世界です。「世界は残酷」で、かつまた
「狡猾」なものですね。

さて「土人」のみに反応する人がいるのも事実。

また、雑談になりますけど、わたしは夏休みになると都会から
母の田舎である小さな海辺の町へ帰省するのが年中行事でした。

毎日、海に行くので真っ黒に日焼け。
姉と二人写った日焼けした少女の写真のアルバム余白には
母の字でキャプションが。
「土人の子?ふたり」と。

母は差別主義者でしょうか?

大人になってそれを見てもわたしは「土人」と言われたことも
全然、気にしませんでした。

カルピスのイラストも差別。
だっこちゃん人形も差別。
ちびくろさんぼも差別。
いんどじんのくろんぼも差別。

もう、わけわからなくなりましたね。
イソップ物語や昔話など読めなくなりました。
変な世界です。

言葉狩りをしても、事実はあるのですから。


さて、今回の件に話をすすめます。
今回は別の意味があるのは明白です。

ようするに

・法律も守らず、獣のようにただわめき散らす
反対派

・民間に手出しができない公務員であるのをわかっていて逆手にとり
乱暴狼藉をする反対する「プロ市民」。

・道路をふさぎ寝転び、好き放題する反対派。

・家族に危害を与えるぞ、と脅す反対派。


など、列記すると明日になるのであとは動画をみるとわかります。

ようは
「法律も守れずわめきちらし暴れる人たち」
に対して未開の人間、という意味で言ったのはすぐわかりますね。

世界にいる未開の人たちを侮蔑したのではなく

「先進国の人間が法律も守れないのか」
という「守れない先進国の人間」を侮蔑したのです。

でも、土人には失礼です。

土人と言われる未開発の人たち、および発展途上の
人たちは彼らなりの分別やルールを守って生きてきたはずですから。

その点においては「いけない発言」です。
反対派の人たちは未開発以前の行いですね。


あの騒動。
中共からお金が出ていると言われていますし、なぜかチャイナ文字、ハングルが掲げられている反対運動。
この事実、知らない人が多いかもです。


そんな日々の中での鬱憤のたまった結果の発露であることは容易に
想像できます。
これが良い悪いではなく。

ですから、松井知事が「発言はよくないが、ご苦労さん」と言ったのです。

トップの人が機動隊員を労わずしてどうしますか。
ダメはダメといい、ねぎらいの言葉はかける。
これがトップ。

マスコミの言葉狩りなどを恐れて言わねばならないことも言わないのも
問題です。

菅官房長官も弱腰でがっかりでした。
一言、「だが、ごくろうさん」といえばカブはあがったのに、と。


日本大好きさんが、「機動隊員GJ」と書かれたのは
「関心がなかった人に結果、知らせるきっかけになった」
ということに対しての「GJ」。

文面の流れからして簡単に読み取れます。
ですが、それを読み取れず「土人発言」に「GJ」と思った人もいるようです。


あきなさんの、返事の中で

>他にもネットでは、沖縄土人、福島土人言葉が存在し、意味は補助金で生きている、民度の低い人と偏見が元々の由来です。

とあります。
このネットでのスラングを元ネタにして、今回のことをいうのはちょっと
あさってだと思います。

かくいう、わたしは震度7を二度経験した者。

周りはまだブルーシートです。
震源地に近いのでそこを通るとぺしゃんこになった家が県道沿いに
たくさん。

熊本県民がネットでなんと言われていたか。

「乞食県」

です。

知事が国と交渉して7000億円ひっぱってきました。
被害総額は3兆円。

県の予算は7000億。

「知事が国に乞食をした」「焼け太り」と。


ネットで言われるようなことをいちいち真に受けるのも、アレなので
県民はスルーです。


>機動隊は、他の県からも応援してます。
24時間体制で監視するため

そうです。
では、なぜ機動隊員が他県から来ているのか。
24時間体制の監視はなぜなのか。

ここに突っ込まないでどうしますか。

>言いたいことありますが、いちいち一つの言葉に対して反論はしないので、これでおしまいです。

言いたいことがあるならいえばいいのです。
なんのために一見さんを覚悟してコメを
書いたのでしょう。
そこまでの覚悟は必須だと思います。

わたしは、知らない掲示板で反論する時は相当
覚悟します。そういう根性がないのでコメントしませんけど。
けっこう気が小さいので…


反論、できないからおしまい、ということでしょう。


長くなったのでおわります。

誤字脱字追加はあとからにしま〜す。

返信する
Unknown (のん子)
2016-10-22 13:11:18
>えあリすさん
長いコメント、ありがとうございました。

雑談風になりますが、あきなさんって、よく言えば個性があるって言うか、不思議な方ですね。

ツーカーでなく、何を言っても、明後日の方を向いていると言うか遊ばれてるみたい?(笑)
こんなことを仰っていても、又HNを変えて、シラーと来られる予感がします。

後で永久保存(8)に入れておきますね。

で、今、気付いたのですが、その人類館?1930年って今から86年前ですよね!
いくら大阪って、まだ生まれていませんよ~

あきなさんって100歳位??

これで、おしまいにはズッコケましたが

私達と感性が違うのは確かだと思います。
真面目に返信して損した気分です(^-^;
返信する
Unknown (日本大好き)
2016-10-22 15:08:19
ネットと少し離れていましたので成り行きは今知りました。
結論はあきなさんの視野は狭いということです。一部分しか見えていません。土人という言葉より深刻な状態の基地問題が重要なのですが。
このヘリパッド基地は大きな基地を返還するためにへりだけのポートを造っているのです。これができないと基地は返還できません。反対派は基地返還を阻止しようとしているのか何をしようとしているのか目的が不明。単なる反日活動だということは少し調べるとわかりますが。あきなさんはポイントがずれています。大阪では早速プロ市民、労組、慰安婦に加担する女性市民団体という左翼メンバーがおおはしゃぎをして声をあげています。それと同じです。
返信する
Unknown (のん子)
2016-10-22 15:54:25
>日本大好きさん
そうです、そうです。
その程度の理解力しかないと言うことです。

一つづつ論破しょうかと思ったのですが、この人では無理です(^-^;
だから、ご自分でもおしまいって(笑)

だいたい、物事のあれこれが理解出来る人は左思想に走りません。
この人の立ち位置は解りませんが、反日しなければならない理由があるのでしょう。

だから解りやすい差別語には反応しますが、それ以上は無理なタイプです。

土人のことだって、今、検索したら載っているでしょう。
だから書いただけです。

今まで来た左さんでは珍しいタイプです(似たような名前の人は違っていたかもです)

きっとイヤガラセの工作員でしょう。
カッカするタイプではないんですね。
今度はサラっと交わさなくてはね(^_-)-☆
返信する
派遣の機動隊員ご苦労様です!! (Rei)
2016-10-22 16:04:15
久しぶりにお邪魔してみますと、何やらゴタゴタが起きているような・・・・
基地問題に限らず反対運動はその道の「プロ集団」がいるんですね?
いつどこの場合も純粋に地元の方たちが立ち上がると言うこともなくはないのでしょうが?
殆どの人は全国から集まった反対のための「プロ集団」だとは知らないとおもいます。
私も最近まではそうでしたから。
返信する
Unknown (スズラン)
2016-10-22 16:53:47
皆様の意見、面白く承っています。あきなさんが出された「人類館」ですが、あきなさんは1930年だとのこと。調べると1903年のようでございます。
何か資料を出す時はもう少しお調べになるほうがよいかと思いました。おそらく本件についてのネットニュースでの受け売りだと存じました。同じような事が書いてありましたので。要するにあきなさん自身の意見は無く単なる反対のための反対であると承知しました。
返信する
Unknown (のん子)
2016-10-22 17:16:48
>Reiさん
はい、久しぶりにやってきたブログ潰し目的の左翼さんを退治したところです(^^)/

政治と一緒で、差別言葉を見つけると大騒ぎします。
脅しやイヤガラセをします。
それを怖がっていては政治ブログは書けません。

でも左さんが如何に変な人が多いかって宣伝にもなるので、私は削除せずに永久保存に残しています。
こういう人はHNを変えて又、やってきますから相手の気質を見極めておく必要があるのです。

この人は何にも考えていない(考えられない)人なんで説得しても無理なんです。

マスコミ、特に沖縄は左化していますので、真実は隠します。
ですからネットでしか本当のことは解らないので、私もネット情報を発信しているのです。


この市民プロは国会前でも原発の前でも何処にでも行きます。
同じとんでもない集団なのです。
日本の治安を守るために機動隊が出動するのは当たり前です。
頑張って欲しいです(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

永久保存8」カテゴリの最新記事