goo blog サービス終了のお知らせ 

欧州の核の傘論議

2025-03-24 08:24:08 | 政治

分かります!

だってウクライナのことを思えば明日は我が身って誰でも思うでしょう。

あれ以来、周辺国がNATOに加盟した国があったと。でもウクライナは事情があって入れて貰えないみたいですね。応援はして貰っていますが。

ウクライナが核を放棄したのもロシアの侵攻を許した一因と思います。

世界の核戦力はロシアが5580発、米国が5044発です。2大大国です。

フランスは290発、英国は225発です。

仏大統領は自国の核兵器を欧州の抑止力に活用したいと。

英国、ドイツ、オランダ、イタリアは米に依存。でもトランプさんはNATO諸国が金を払わないなら守らないと言っています💦

勿論、核抑止力を考えるより(実際には使えないらしい)通常兵器の増強を考えた方が良いという声も多いですが。

欧州は何としても、これ以上ロシアの侵攻を許してはなりませんね。(ウクライナは可哀そうですが)

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぼ同感です (HAKASE(jnkt32))
2025-03-24 15:44:27
お疲れ様です。本当に中露の「力による現状変更」
を認めてはなりません。

先日の対中外相会談は、誠に頼りないものだった様です。
諜報に長けたロシアがそんな所を見過ごすとは思えません。
同様に警戒しないといけません。

ウクライナが核放棄した為に、ロシアに侵攻されたのでは
との話は、拙者も聞いた事があります。際どい話では
ありますが、今はとに角 露の対宇侵略を何とか止め
ないとですね。
返信する
Unknown (のん子)
2025-03-24 16:58:57
>HAKASEさん

中国もそうですが、ロシアも約束など守らない国だと思っています。
日本とは陸続きでないだけましですが、北方領土は取られたままです。
アメリカとの同盟が薄くなると日本も危ないです。

EU、もっと団結して強くなってほしいです。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。