goo blog サービス終了のお知らせ 

一応釈明させて下さい(追記あり)

2022-02-03 11:51:56 | 麦さんのこと

麦さんのブログの貴女への一人だと思う私へのコメント欄です。

>花より団子さん

お金がどうのこうの・・・仰る通りだと思います。特に大阪人は金持ちぶりません。そんな風に受け止められたら袋叩きにあうのが分かっていますから。

今までで、私が金持ちと思っていらっしゃいましたか?年金生活で何とかって書いていた筈です。

理由は愛梨さんと言う方に貧乏老人は可哀そうと言われたからです。証拠はあがっていませんが、もし愛梨さんがきよさんなら裁判費用がないだろうと思われたかと。

やむを得ず、かなりの額でも真実が分かるなら出せるということを分かってほしかっただけです。

後の皆々様、真実がわかったのに謝らない私が悪い?その真実をあきらかにするために、きよさんから裁判を起こしてくださいとお願いしたではありませんか!

どうぞ、きよさんに私の気持ちをお伝えして下さいますよう。

(追記)

>山茶花さん・・・同様なので省略させて頂きます

>つむぎさん・・・麦さんの返信からで。

>でもね、今日も訂正も謝りもせず、何食わぬ顔で更新を続けるの〇子さんを見てがっかりし腹立たしくも思えました。
>連日のように、きよさんの名前を出され記事をあげていたのにですよ。
>それだったら、きよさんへの成りすまし疑いの記事も削除するべきですよね。
>あれだけ名指しで他人様を傷つけているんですから。

この数行に要約されている、きよさんのブログの読者の方々の誠意が、先方に届くことを願って、つむぎさんへの返信とさせていただきます。
ありがとうございました。


憲法改正の遺志をつなげ

2022-02-03 07:28:23 | 憲法改正

石原慎太郎氏がお亡くなりになりましたね。お悔み申し上げます。

鋭く時代を切りとった評論家、衆参国会議員、都知事といずれもが卓越した顔でした。

尖閣諸島国有化は尖閣問題の重要性と強大な軍事力を背景に現状を変更しようとする中國の実態を国民に知らしめた意義は大きかったです。

都知事として大きな実績を遺しましたが、最も大きな心残りはライフワークともいえる憲法改正を実現できなかったことでしょう。

今国会では、長らく停滞していた衆参の憲法審査会が動き出そうとしていますが、野党の一部はいまなお改正論議にまともに向き合おうとしていません。

氏は、日本人はなぜ肝心なこと、基本的なことについて考えようとしなくなったのだろうかと嘆き、占領下に押し付けられた現憲法を維持し続けていれば、我々自身を破滅の隷属に導きかねないと強く警鐘を鳴らしました。

同時に憲法改正を国民自身が我がこととして考え、政治家に強いるべきなのだと。

国民も政治家も彼の遺志をしっかりと受けとめるべきでしょう。

(産経、主張より)