日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

ベリーA頂きました

2017-09-12 | 日々つれづれ
     昨日はイチヂクと、もう一つ ぶどうも頂きました

    

       庄原市の友達から 届いたベリーA(ぶどう) 

       

    送って貰った、少し小粒のベリーAは 少し酸味があって、昔の
    ぶどう らしい 懐かしい味がします。甘いピオーネも美味しい
    けれど、私はこの懐かしい味が本当のぶどうの味に思えて好きです。
    毎年この季節に届けてくれる友達に、早々お礼の電話を掛けました。

    久し振りの電話で、お互いの近況を話合い、身体は壊れつつある
    けれど体調に気を付けお互い頑張ろうね と 話しました。
    昨日は、若い頃と変わらぬ友の声が聞けて 嬉しい日でした

    

    そして昨夜は、大雨・雷・竜巻注意報も出て、夜中 嵐のようで
    怖かった。でも、今日は午後からは青空の良い天気になりました。

    夕方散歩に出かけ歩きながら空を見上げたら、大きな真っ白い雲が
    盛り上がって夏の名残の空に見えました  。    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿