日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

1ヶ月ふりの投稿です

2022-01-18 | 日々つれづれ
   昨年12月7日以来のブログです。昨年は5月に転び膝と手首の骨にヒビが入ったり
   9月からは目眩でメニエル病になり、そして今度は廊下で転び右手首がまたも痛い。
   そして暮れの12月には足長蜂が洗濯して干していた肌着に入っていたらしく朝袖に
   に手を通したらチカット刺されました。皮膚科に行き飲み薬と塗り薬をいただきま
   したが真っ赤に腫れ暫く腫れは引きませんでした。ブログを書く元気も無くなり
   年を越してしまいました。メニエルは今も続いていて薬が切れるとふらつき気分が
   悪くなります。それでもお正月には娘家族が来てくれて2日ほど楽しく過ごしました。

    あっと言う間に1月も進み、今度は毎日例年のお店の所得税申告決算書を作りをし
   ていました。今日で出来上がり終わってひとまずほっとしています。

    50年続けたお店を今期で廃業予定です、Tさんも今年は80歳ですからここまでよく
    頑張って 来たと思います。でも本人は仕事を無くすると寂しくなることでしょう。
    だまだいろいろ整理しなくてはいけないことが有り、早く自分の楽しみなことを
    始めたいな~と思うこの頃ですが、メニエルでテレビ・PC・スマホなど動く画面は
   長く見ない様に言われています。眼が疲れるのは辛くて本も読めずにいます。

    それでも散歩は続けていますよ、毎日春を感じさせてくれる写真を撮っています

   
                冬の青い空にコブシの蕾

   
                足もとで黄色いノゲシの花

      
                そしてかわいい水仙の花たちです

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2022-01-18 22:08:08
こんばんは。

さつきさん、今年も宜しくお願いします。

いろいろと大変でしたね。
わたしも昨年は蜂に刺されて腫れて大変でした。

メニエル病もお辛いですね。
わたしのお知り合いの方も同じ病気でしたが、お薬で良くなられたとお聞きしましたから、きっとさつきさんも良くなられると思いますよ。
お大事になさってください。

ご主人様もいよいよお仕事お辞めになるのですね。
長い間本当にお疲れ様でした。
さつきさんもご一緒に頑張ってこられて
お疲れ様でした。
少しお二人でゆっくりされてください。

お散歩途中のお花には癒やされますね〜。

コメントを投稿