日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

出来損ないのコウシン大根

2010-11-25 | 日々つれづれ
     
   コウシン大根        我が家で出来たコウシン大根

9月・・・Tさんが、プランターの畑にコウシン大根の種を蒔きました  
予定では・・・写真左の大根が出来るはずでした。

しばらくすると、ぞろぞろ~とカワイイ芽が出てきたので 
間引き菜で食べました、茹でると箸一つまみづつでしたが・・・

そして残した芽を、先日Tさんが収穫しました~ 
「 はい! 収穫したよ! 」 と言われて・・・見ると 

それが・・・写真右のコウシン大根で~す。
私、思わず  ってしまいました。

とてもコウシン大根とは言い難い・・・これは、根付き菜っぱです。

でも~、カレイの煮付けと一緒に煮て食べました 
見かけよりやわらかくて、美味しい菜でした 

今年初めて大根の種蒔しましたが、種蒔にも時期があるのですね、
この後に、種が余まっていたので、また蒔いたのだそうですが、
芽は1~2本しか出なかったようです。

これで野菜の育て方また一つ学習した・・・Tさんでした 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿