日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

春一番 吹いた!

2018-02-14 | 日々つれづれ
    今日は中國地方 春一番 が吹いたとのこと ええっ~と
    いう感じです。だって 二日前は寒波で雪降りましたよ

    

       春の気配に 赤い沈丁花の蕾が膨らみ始めました

    

       二日前の 寒波の雪で凍えそうな沈丁花でした

    今日は昨日の予報通り朝は冷えましたが、日中は暖かでした。
    この暖かい日にとお墓参りや 買い物にと出かけました。

    暖かくなるのは嬉しいのですが、なんと極端ですね~。
    雪の次にいきなり 春一番が来るとは思いませんでした。

    ともあれ 日差しは明るくなり春の気配が感じられます。
    身体の痛みは急には取れませんが、三寒四温で和らぐことを
    期待する 今日の春の知らせでした 。   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿