日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

黄色とピンクのカランコエ

2018-02-15 | 日々つれづれ
     鉢植えのカランコエ、かわいい黄色とピンクが咲きました 

   

     

    このカランコエは 昨年12月15日、今年1月30日にも載せています。

    15日おきに花の様子が変わっています。始めはピンクの蕾がのぞいたと
    思いましたが、次には黄色の花が開き ピンクは無いのかと思っていたら、
    今度は黄色とピンクが咲き始めました。 結局 昨年5月に植えた黄色と
    ピンクの両方の茎がそのままで育っていたようです。

    昨年花が終わって茎を途中で切って刺したのは、黄色の茎ばかりだったよ
    うでピンクは少ししか有りません。葉だけだと花の色は分かりませんから
    今年はこの花が終るころに茎に印を付けて、沢山茎を挿して黄色とピンク
    のカランコの花増やしてみたいと思っています・・・。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿