日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

猫の東大

2006-02-07 | 嘗て我が家の猫達

我が家の猫のウーちゃんは、人の言葉が良く理解できました

私はTさんに「ウーちゃんは賢い仔だから、もし猫大学があったら、
きっと、猫の東大まで行けたね!」
そして、「きっと主席で卒業できたね!」と、何度も話したものです
私たち親バカなんですが・・・本当に賢い仔でした

私が牛乳を飲もうとして、冷蔵庫から取り出すと、直ぐに側に来て、
欲しそうにします「ウーちゃんもミルク飲みたいの~!」「のむ?」と聞くと、
「ノムウ~」と言います・・私の顔を見上げて「ノムウ~」とです

ニャ~とかミャ~では有りません、「ノムウ~」と聞こえました。

いらない時は「飲まない?」と私が聞くと、「ノマ~ン」と言いました。

これ、本当に猫のウーちゃんが言ったのです
録音取っておけばよかったな~!
テレビで犬がおしゃべりできると話題になった時も、Tさんと
「内のウーちゃんの方が、もっと上手に喋れるよね~!」と話したものです。

そう言えば、終わりごろには、「ノムウ~」と「ノマ~ン」が
ごっちゃになって、要る時に「ノマ~ン」になり、要らない時に「ノムウ~」に
なって・・「ウーちゃん、どっち?」と聞いたものです。
そして、くるりと背中を見せると「ノマ~ン! 」なのね、と分かりました

(お絵かきツール・・「ノムウ~?」)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿