日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

輝く小さな実

2017-10-01 | 日々つれづれ
    今日は、ぴかっと輝く小さな実に・・・心奪われました

   

   今年は実がよく生る年でしょうか ! 散歩の途中で見かける植物たち、
   ヤマモモ・クワ・ナンキンハゼ・シャリンバイ・アオツヅラフジ・
   など今年は、例年より多くの実を付けているように思います。 
   
   ネズミモチや樫の木のドングリは、毎年変わりなく多くの実を付け
   ていて、これらは今年も例年と変わりないようです。

   ぴかっと輝く小さな実、この実は可愛い花の ヘクソカズラの実です。
   この実の数だけ 6月頃これだけ凄い数の花が咲いたのですね~
   歩く道端の植物に絡んで何処までも続きます。
      
      美しくて、つい何枚も写真に撮ったので並べてみます

   

   

   

   

    この輝く実は 秋が深まれば、次はいぶし銀色の実に変身します。
    いぶし銀の実が、ずら~っと並ぶのを見るのも 楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿