日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

どれで叩きましょうか

2006-01-25 | 嘗て我が家の猫達

猫も肩がこるらしくて、ウーちゃんは肩たたき大好きでした。
私が自分の肩をトントンとたたいている時、
ウーちゃんが側に来て、「それっ・・何してるの~?」と
まじまじと見るので「ウーちゃんもトントンして上げようか?」、
バカな私が、猫の肩・首・と写真の肩たたきで軽くマッサージしました。
「うわ~っ!気持ちいいです~!」とウーちゃん、目を細めます。
それからです、ウーちゃんに肩たたき請求される様になったのは。
それも生意気にですよ、コ・ダ・ワ・リ・があって、
どの肩たたきでも、いいのでは有りません。
私本当にバカだから「あっ・・お客さん・・これはだめですか?」
「では・・こちらはどうですか?・・ああっこれがいいようですね!」
取替え引き換え、ウーちゃんの喜ぶ肩たたきでマッサージしました。
誰でもそうですが、一度やると癖になりますよね!
猫のウーちゃんも、すっかり癖になりました。
何時まででもやらされます「もういい!」て、言わないんですもの!
毎朝肩たたきの入れてある、マガジンラックの前で同じ時間に、
マガジンラックの方を向いて座り、後ろを見ながら、
私が肩たたきを手に取るのを待っています。
しっかり請求してくれます・・私時間が有る限りさせて頂きました。
でも仕事で出かける時は「ごめんね、今日はちょっとだけよ!」と
Ⅰ~2分でやめて、不服そうなウーちゃんを残して出かけたものです。
私ちょっと後ろ髪引かれながら・・・

(写真・・どれがいいかな?の肩たたき)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物にもツボあるそうですから ()
2006-01-26 23:55:24
あら~、ウーちゃんは肩たたきが好きだったんですか。なかなか贅沢なお嬢さまだったんですね。

しかも道具を選ぶってところが



実家のワンも満遍なくマッサージしてやると

もう、幸せ~って顔で溶けるんですよ。

なにしろ、マッサージ本まで売ってる始末。

ツボ位置から順番まで載ってました。



そういえば、ゾウに鍼をうっただのとかって

聞きますものね。



ウーちゃんあの後、実は自分でやってたりして(笑)

返信する
ゆんちゃんへ (さつき)
2006-01-27 21:44:03
えっ~! そうなの~!

マッサージ本まで有るのですか~!

人間よりペットの方が、リッチかな?



本当・・ウーちゃん誰も居ない時

ひそかに、肩たたき使ってたかもしれない
返信する

コメントを投稿