日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

箸と取り換えっこ

2013-02-07 | 孫日記
孫がインフルエンザにかかって保育園をお休みしてるので、
今日、明日と二日、我が家で孫を預かることになりました。

      

よちよち歩きの孫が来てくれるのは、じいちゃんも私も、
とっても嬉しいのですが、怪我をさせてはいけないと二人で、
とっても気を使い緊張します 

お昼に食事の時、箸を持ちたがるので、使う練習にと、
先の太いものを持たせました。
それで隣に座って食べているうちは良かったのですが、
その内遊びに変わり、椅子から離れて動きまわります。

転んだはずみに目にでも当たったらと、見ていて怖くなり、
箸を放させようとするのですが、嫌がって放しません。

取り替える変わりの良い物はないかと探すのですが、
いいものが見つかりません。

取り替えるには何でも良いわけでは無くて、魅力的な箸に変わる
とれ以上に魅力的なもの・・・じいちゃんと部屋の中を探しました。

そこでキッチンの引き出しの中から、フライ返しを交換に出して見ました。
そしたら、気にいってくれました、よかったです~ 
やっと箸を手放してくれてほっとしたじいちゃんと私でした。

このフライ返しにマグネットをくっつけて暫く楽しそうに遊びました。
子供は何でもおもちゃにするから楽しいです 

お熱も咳もほとんどで出なくてよかったです、ほっとしました 

明日はどんな一日になるのでしよう・・・楽しみです 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿