日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

三輪車買いました

2013-02-08 | 孫日記
      

昨日じいちゃんが仕事の道具を買いにホームセンターに行く時、
「一緒にお店に行ってみるか ? 」と孫を誘ってくれました。
するとお出掛大好きな孫は、嬉しそうに玄関へといそいそと出て行きます、
急いで上着、帽子、靴下そして靴を履かせ、私も車に一緒に乗りました 

私はじいちゃんの買いものの後で孫の三輪車を買いに行きたいと思っていたのです。
お出掛けと言っても7分もあれば行ける距離です、ホームセンターでは三輪車は、
無いだろうと思っていたのですが見ると有りました 

私はすぐに乗らなくなるのだから、と特別拘りもなく買ってしまいました 

お店で商品を棚から下ろしていただいて、説明やいろいろ聞いている間、
孫の顔のなんとも言えない表情が可愛かった、子供なりにまだ買ってもらっては
いないと言う事が解るらしくて、遠慮げに少し離れて三輪車を見ながら待っている。

そしてレジに三輪車を運んでいただいたら、買ったと言う事が解るのですよね~ 
大喜びで乗りました、そしてお店の外に出て自動車に乗る時は、三輪車から降り無い
といっていやいやをします、じいちゃんが三輪車も一緒に乗せるよと言うと、
安心したらしく機嫌がよくなりました。

家に着いた時、三輪車のことはどう思っているかなと思っていたら、ちゃんと、
覚えていました、車から降りると直ぐに後に廻って後のドアを指しさました。

昨日はお店から帰ってからお家の廻りを一周し、今日は公園まで嬉しそうに乗りました

ばあちゃんの思いつきで、品定めもせず買ってしまいました、パパとママもそろそろ
三輪車買う予定で、商品を選んでいたようです。

簡単に選んで買った三輪車、これでよかったかな~と一寸気にしてるばあちゃんです 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿