日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

美術館に行く

2006-02-14 | 日々つれづれ

先日妹と二人で、広島市現代美術館に行きました
観に行きたい美術館は2~3あるのですが
その日は、とりあえず、ここに決めました。
「伊藤有壱アニメーション展」を観に行ったのです。
NHKプチプチ・アニメ「ニッキ」いも虫の可愛い実物が
づら~っと並んでました。「こんな風にして画像を作るんだね!」と
楽しく観ることが出来ました。そのほかにも、
宇多田ヒカル、平井堅さん達のプロモーション・ビデオ、
TV・コマーシャルの人形を使ったアニメーション、
テレビでよく観る、コマーシャルなどで、「あっ・・これよく観るね!」と
二人で、しばし時を忘れて楽しみました
会場では入場者が参加できるワークショップなどもあって、
親子連れの若い方達が、実際に画面を見ながら、画像を作って
楽しんでおられました。私たちは・・観るだけで疲れたので
これで終わりにしました。そして、喫茶室に入り
「疲れたね、年だね(笑)!」とコヒーを飲みながら
ちょっとだけ、心に新しい風・・?・・を取り込んだ半日でした

 (写真・・比治山公園・美術館側のアカメモチの実)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿